Loading...

スタッフブログ

どんなに洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる – ウォルトディズニー

こんにちは、僕です。
ちょっとだけ心の平穏を保つために(笑)
先日、自分勝手にお休みを取り
ブーーーーン🚙と旅に出てきました♬
目指すは….鍋島36万石の居城跡地!!佐賀城へ!!
諸々の仕事を済ませて出発したので既に日が傾きつつありますが
晴れ男の神髄でしょうね、雲一つない快晴♬
早速佐賀城へ侵入します。跡地という事で もうほとんど残されていませんが
本丸の門(鯱の門)は趣あって凄くいいですね♬ひさしぶりにワクワクしてきました(笑)言い忘れていましたが
もちろん1人気ままな車中泊の旅です。
場内に入った僕はズンズン進んでいきますが….
なんと佐賀城内部に「佐賀城本丸歴史館」という
なんとも興味深い建物があるじゃないですか!!!!

し~か~も!!!
入館無料!!(募金制)
なんか来館者にゆだねる感じがグッときますよね♬

やや見苦しいのが映り込んでしまっていますが
建物の中では様々な事が学べる仕組みになっています!
歴史や建物の事、本当に面白い!!

でも僕が1番楽しんだのは 前向いて振り返ってもこのだだっ広い部屋♬♬
これ凄いんですよ!!!
見てこの通路↓↓こんな広いところを
裾をズルズル引き摺りながら
「おそれながら…申し上げます」
とか
えらそうにふんぞり返りながら
「大儀であった」
とか言ってみたい♬

できる事なら
こんなとこで一泊してみたいなぁって思ってたらなんと!!!記念メダル発見!!!!
(知ってた)
なんと素晴らしい歴史館なんだ!!!
もちろんメダル購入し
心の底から楽しめたので
僕の気持ちという形で募金をさせていただきました。 いや、ここ本当にいい!!
(建物内で本当に生活してみたかった)

ただここには泊まれないので
日が完全に沈む前に寝床を探します。

佐賀城付近にはバルーンミュージアムもあるので
そこも興味がめちゃくちゃあったのですが..
こんな中心地では寝れないので…
僕が向かった先は
この建物(武雄温泉楼門)で有名な武雄温泉がある街にしました♬
もうね、この楼門を見るだけでここに来た価値は十二分にあるのです♬
素晴らしすぎる♬♬
し~か~も!!
ここをくぐると絶対 湯婆婆いるでしょって雰囲気なのです!!
そう、僕はこの旅では湯治を1つの目的としているのです。
なんかわかりませんが
首から右親指にかけて激しい痛みとしびれがあるのです(泣)
数ある温泉から僕が選んだのは元湯!!なんとあつ湯で44.9度( ゚Д゚)
39度くらいの湯舟でお尻が痒くなる僕としては
茹でられる温度なのです(笑)

写真は撮れませんが
趣ある内装でコアなファンがいるだろうなぁって感じで
とても居心地いいのですが
なんてったって
ぬる湯でも熱い(笑)
しかし湯治目的なので頑張ってあつ湯にも挑戦!!
(45秒くらいでぬる湯へ退散)
いや、本当にここなんか効能が凄そう!!!

心身ともにぽかぽかになり寝床へ。
本日は武雄駅(新設)のコインパーキングで寝ます。線路下なら夜露も防げるかと思いましたが
思いのほか新幹線の音が激しめだったので少し離れたところに。狭いところで横になりながらは
なんとなく居心地よく不思議とぐっすり寝れましたよ♬

アレ?
少し肩の痛みとしびれが軽くなったような気が…..

~後半へ続く~

Written by