Loading...

スタッフブログ

来週後半よりメガネスタイルへ変更宣言!!

こんにちは、割とブログやってない僕です。
っていうのも娘2人がW受験なもので
極力 外出しないように気を付けているんです(‘ω’)

なので
全くというほどブログネタがない!!!のです(‘;’)

こんな時は….
過去に遡って書いていないネタを
さもこの間行ったかのように書いていきたいと思います。

僕は佐賀の旅で
旧唐津銀行に魅せられてしまったので
その関連として 手始めに
辰野金吾先生の手がけた建物を見に行ってきました。
もちろん日帰りで行ける範囲の場所。

僕が今回行ったのは….福岡市にある赤煉瓦文化館!
凄く気になってて行きたかったんです♬
物凄い街中にデンっと佇んでるのですが….辰野金吾先生流の赤煉瓦に白いラインの外観は本当に整っていて
どこから見ても綺麗ですね。 内部はこんな感じですが
ほとんどの部屋を
会議等で貸し出しているため
ゆっくり見れる雰囲気ではなかったのがちょっと残念(泣)

片道4時間くらいかけて行ったのに
滞在10分という結果になってしまいましたが
外観ほんとに素晴らしい♬
ぐるぐる回っていろんな角度から眺めてると….なんかわくわくするような路地発見!!!!
(僕は裏路地大好き)
生憎の雨模様ですが
傘も持たずちょっと進んでみます。うん…特にこれといった発見はありませんでしたが
やはり赤い神社っぽい柵がとても気になります。

…..ということで突撃します!!
最近 御朱印帳を忘れがちで残念ですがとても佇まいと建造物からにじみ出る雰囲気が格式の高さを物語っています!! ワックワクしますね~♬もっぱら増えているアルコールにて消毒するスタイル。
これは仕方ないですね。 思いもよらず
娘たちの合格祈願をして帰りました(‘ω’)

次は門司港駅を見に行きたいなぁ♬

Written by