Loading...

スタッフブログ

実は器用な手先。カルシファー!

娘と一緒に作ってみました。

部活をしている子達は、いろんなマスコットを作ってリュックにぶら下げていますよね。

思いが込められているし、なによりかわいい。

友達にもプレゼントしたいとのことで、私もお手伝いしたんですが、

色々懐かしくなりました。

ブランケットステッチとか、チェーンステッチとか、懐かしい!

ポプリを入れたくなりますね〜w

ダメと言われてしまいましたが。

昔はポプリを入れてましたよね?

ポプリ。もしかして・・・滅びてしまった言葉かもしれません。

 

出来上がりがこちら。

どうですか?

ハウルの動く城のカルシファーのつもりです。

可愛いくできたと満足。

そして作っている間、ずっと邪魔するのがコイツ。

糸をニャニャニャと追いかけていましたが、出来上がったカルシファーにちょっかい出しまくり。

やめてください〜

危険だ・・・

このままだと、おもちゃにされてしまう!

「てぃっ!」と猫パンチを喰らってどこかに行ってしまう!

そうなる前に、早々にラッピングしました。

友達も喜んでくれたみたいで、よかったよかった。

娘と一緒に合計3つ作りました。

1つは娘に。リュックに揺られて一緒に登下校してます。

久々にやると、集中も出来て没頭するのでストレスも発散!

次は何を作ろうかな〜★

Written by