Loading...

スタッフブログ

おてがみ

最後の登園日に、先生にお手紙をかくと言い出した息子。

字をなんとか書けるようになったので、一生懸命書きました。

かわいい便箋や封筒は持っていないので、お姉ちゃんにお願いです。

昨夜も寝る前に「僕はいい封筒を持っていないから、ねえねえのかわいい封筒を僕にくれる?忘れないでね。お願いね。」

と何度も念押し。

朝、かわいい封筒をもらって、今朝も一生懸命書いていましたよ。

クラスのお友達も何名か違う学校に行くそうなので、卒園してもギリギリまで登園OKの日まで

みんな登園していました。

卒園式でも、みんなと離れたくないと泣く子供達の姿に心打たれました。

いい仲間同士だったのでしょうね。

親になって思うのは、子供にとって良い出会いや繋がりができるととても幸せを感じます。

いつか、私たちの手を離れて、自分で生きていくときにこれまでの出会いや繋がり、

またその先にも繋がっていく人たちを大切に出来る人になってほしいものですね。

 

Written by