Loading...

スタッフブログ

すーすーす

こんにちは、花粉症が治まってきた僕ばい。
だごスギ花粉に弱か僕。
ばってん
さしより桜が咲いてきたこつば嬉しかね(*´з`)

って なぜたどたどしか熊本弁かちゅうと
先日、日帰りで熊本に行ってきたったい(‘;’)

僕は天下の?熊本学園大学出身という事もあり
4年間この熊本弁が飛び交う街に住んでいたんばい。
ばってん
全くここの方言になじまんだった(笑)

ってことでここからは通常通り喋ろうと思いますが
なぜ熊本へ行ったかというと
久しぶりに登場するY先輩に会いに行ってきました。

↓↓Y先輩を知らない人は下記項目をクリック↓↓
青井阿蘇神社
四国編
Part1
Part2
Part3
Part4

Y先輩は熊本学園大学で1つ上のバスケ部だった先輩で
年は違えど
飲みに遊びに本当にお世話になった先輩です(‘ω’)
学生時 短期バイトをたっくさんこなして沖縄行ったり
車中泊しつつ東京や四国目指したり….いい思い出です(笑)

Y先輩のご両親にも本当にお世話になりました!
毎日のようにごはんを食べさせてもらったり…優しかったなぁ。
(Y先輩不在でも)

社会人になっても
過去ブログを見てわかるように仲良く遊んでいました(‘ω’)

そんなY先輩のところに
コロナ禍だったこともあり 数年振りに会いに行ったのです(‘ω’)
例のごとく僕の休みは平日なので
平日に行くのですが
急な訪問にも合わせてくれるY先輩!
お昼でも一緒に という事だったのですが
その前に 良く行ってた水前寺公園に行きたいと言い出す僕。
しかも街を懐かしみたいので
そこそこ距離あるところを歩いていきたいと言い出す僕。なんか記憶してるよりも相当遠くて驚きましたが
なんとか水前寺公園に到着!!
この景色…とっても懐かしい♬
よく来たよく来た!!って言いながら…数年振りに登場Y先輩の後ろをついていきます!
1人/¥400きれいさっぱり御朱印帳を持ってくるのを忘れたけど
出水神社へ張り切って参拝します。 立派な神社だなぁと思いつつ
なんかここ記憶にないなぁって感じ始める僕。芝生の山を見ながらん~~…. 池のあたりで 確信します。
そう…僕らは水前寺公園入口付近で遊んでて
この中には1度も来たことがないと….(笑)

いや…まぁそもそも
久しぶりに水前寺公園行きましょうよ!!
って言ったあたりでY先輩は 行ってたっけ?って顔してたんだよな~(笑)

昔と比べると….かなり丸くなりましたね(性格も体型も)
またちょいちょい遊びにいこうかなと思います♬

Written by