Loading...

スタッフブログ

人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。byアインシュタイン

こんにちは、
ここ最近、ポイフル好きが功を奏して
差し入れにポイフルをいただくことが多くなってきた僕です(喜)

ただ最近 ライバルがいるような気配がするのです。
そう、僕はもっぱらポイフルの調達は最寄りのドラッグMさんで
手に入れるのですが
いつ行ってもブルーのポイフルがないのです( ゚Д゚)
ピンクのポイフルは大量に残っているのに
ブルーはひとっつも無いのです(汗)

ポケカもそうですが
ポイフル(青)の大人買いはやめてください(泣)

そんな中…..

またまたやりましたね!!!!
例のよく口にするアレ!!!そう!!
オガタマ酒造さんの「鉄幹」!!!!
この鉄幹が 先日行われた
令和5年 熊本国税局酒類鑑評にて
「優等賞 杜氏代表」を受賞したのです!!!
すご~~~~い!
僕は ラベルの風合いもそうなんですが
この芋った飲みごたえが大好きで
お店のKeepはこの鉄幹が多いです♬

な~んにもしてないのに
ただ好みの焼酎というだけで
何故か得意気になってしまう僕。

まぁ いいんです。
勝手に鼻高々になっても
誰も損しないし誰にも迷惑かけないので
このブログにて
大いに「鉄幹」を自慢しようと思います!

まずはこのラベル!!
与謝野鉄幹氏、かっこいいですよね!
このハンドメイドな端のワシャワシャ感が
飲み手が拘って選んだ焼酎!!という自己満足感を増長させてくれます!

このラベルのおかげで車内での
ジュースホルダーに2本差しがとっても粋でかっこいいんですよ(笑)(安心してください、運転中は飲んでませんよ)

で!
飲み方なんですが…
好みにもよりますがまずはロックで飲んでほしいです♬このね、黄金千貫を余すことなく使った風味を感じながら
おぉ!!と喉が唸るようなこの鉄幹の純粋な味を堪能してほしいのです!

その後、僕が 今 好きな割り方炭酸水でちょっと割ったり冷やしているのを眺めてみたり2本並べてみたりして
1口1口感謝しながら毎日 堪能しています♬

絶対に飲み手を唸らせるこの銘柄 ぜひ飲んでみてくださいね!

まぁ 何を隠そう成建ホームオリジナルラベルの上棟祝い用焼酎は
このオガタマ酒造さんにお願いして鉄幹で作ってもらってます♬

㊗受賞本当におめでとうございます㊗

これからも最高に美味しい焼酎を作ってね、K先輩!!

 

 

Written by