Loading...

スタッフブログ

食べたご当地うどんの数だけ経験値があがる気がする by僕

こんにちは、僕です。

そういえば先日 日帰り佐賀の旅に行ってきました✈
佐賀くらいの距離なら車で行って帰る道中
寄り道を楽しんで帰るのですが
次の日のスケジュールが詰まっていたので
今回の旅は新幹線で乗り継いで行くことに!!
(※遊びではなく仕事の旅※)

かくいう僕は
車・船・飛行機には全く酔わないのに
なぜか新幹線だと酔ってしまう体質….

まぁ 新鳥栖乗り換えだから
≒1時間ほど耐えればいいので
意を決して新幹線に乗ります♬

向かう先は 佐賀県神埼!!

僕は自分の方向音痴を充分に熟知しているので
乗り換えがあると20分前にはソワソワし
10分前には降り口に向かっていきます。
そう、早めに行動するに越したことないのです。

無事新鳥栖に到着し
新幹線口を出て
JR長崎本線(肥前浜行)へ移動します♬
すこぶる順調なのです!!

まぁ 無料アプリ「乗換案内」を使ってるのですが
ご丁寧に02番線ってとこまで教えてくれる親切さ♡
迷うはずがない(笑)

無事02番線につき
数分後に電車が到着したので颯爽と乗り込みます。

4駅で14分と表示されているので
慌てるより 降り口で待機しておこうと思い
立っていると
車掌さんが来て 切符の確認をされ
なぜか特急券をかわされる僕….

そこで各駅停車とは思えない速度で
進んでいることに気が付きます(汗)

そう、僕は各駅停車ではなく特急に乗ってしまったのです。1度も停車することなく
目的地の神埼駅をありえない速度で通貨し
少しでも手前で停車するように祈る僕。てんぱりすぎて
どこの駅に到着したのか覚えてませんが
ハウステンボスの文字が出るくらいの距離まで移動した模様….

いや、ほんと各駅乗り場に特急は来ないでほしいですよね(;’∀’)

なんやかんやで
30分遅れくらいで無事に神埼駅に到着。想像してた倍疲れました(汗) 時間があれば吉野ケ里遺跡に行きたいなと思い
歩いて目的地に向かう途中….珍しい看板を目撃しました!

このあと、なんとかギリギリ遅刻せず
仕事を終え さて帰ろうと思いましたが
担当者が事務所で少し打合せをしたいとの事だったので
車に乗り移動することに。

お昼の時間はかなり過ぎていましたが
有名だという立花うどんへ寄ってもらいました☆
ピークタイム過ぎているのに
駐車場は満車で
店内も満員!!

まぁ 僕は割とうどんが好きで
ご当地のうどん食べ歩きをするので
このチョイスは嬉しい♬

残念ながらうどんの写真は撮影できなかったけど
食べたことないくらいやわらかい麺で美味しかったですよ♬
担当者さんご馳走さまでした♬

その後 事務所にて打合せをして
最寄りの駅まで送ってもらったのですがなんと最寄りが久留米駅♬
乗り換えをミスした話をしたからか定かではありませんが
乗り換えなしで帰れるのは大変ありがたい(笑)

いやぁ、ちょっとした気遣いでとてもやさしさを感じました☆

でもちょっと吉野ケ里遺跡行きたかったな(笑)

Written by