Loading...

スタッフブログ

メダカとドジョウ

最近メダカを飼ってるおうちが多いですよね。

我が家にもメダカがいるのですが、もう少し快適に暮らしていただこうと思い、

先日川へと出掛けてまいりました。

目的は水草。

あとドジョウ。

シマドジョウが欲しくて、川でガサガサすること1時間。

ノロマな私の網にかかるドジョウは、おりませんでした・・・。

無念。

しょんぼりなりながら、その日は家路に。

うん。

水草はいい感じに赤玉土に植えて沈めてみましたよ。

これであっているのかは不明ですが、いまのところ水草もイキイキしております。

さて、タイトルにあるドジョウ。

アフター依頼で訪問したお客様のおうちの水槽で元気に泳いでる!

早速なんでなんでお化けを発動。

なんと息子さんが近くの水路で沢山捕獲してくるとのこと!

そしてさらに、そのドジョウをいただいてきちゃいました!!

ドジョウを捕獲できなかった悔しさを、哀れに思ってくださったようです。

しかもしかも!

息子さんがさらに追加で捕獲して分けてくれました。

私は1時間も掛けて捕まえられなかったドジョウがいとも容易く。

ぜひその水路に網を持って行ってみたい。

頂いたのはこんなの。

シマドジョウ!!!

なんて可愛いのでしょう。

素敵なヒゲ!!

おしゃれな水玉!

草間彌生もまっつぁお!

ずっとみていられます。

嗚呼!癒される!!

一生懸命、水底をもぐもぐもぐもぐしています。

大事に育てようと思います。

 

Written by