Loading...

スタッフブログ

いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。 その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ byニーチェ

こんにちは、ここ最近 早朝スピンバイクを1h漕いでいる僕です。
しか~し、体重がほんとに減らないですね(汗)
もうね、タオルがびっちょりになるくらい汗かいてるし
なかなかなスピード出してるのに
ぴくりとも体重が落ちないのです(泣)
きっと今 身体が痩せる方に向かって体内調整中だと信じて
暫く続けていこうと思います。

そんな中
ずっと行きたかった場所に先日 行ってまいりました♬かなり有名な場所ですが
僕自身 行くのは初めて!!
そうです、「長島美術館」へ行きたかったのです♬

幼少期 体育会系で育ち
美術が苦手だった僕が….
美術館へ行ったのです(驚)

目当ては…これ!!!!
わかります??
これです、コレ!!! わーーーーい!やっと来れた♬
そうです!
あの…城山ホテル鹿児島の客室アートや
詩画集「春は自転車にのって」(花乱社)のカバーデザインや
挿絵なども数多く担当し、活躍されている
横手 順子先生の企画展に行きたかったのです(喜)

↓↓詳細はここをクリック↓↓
「横手順子のわくわく空間」

し~か~も!!大学生になりすっかり大人になってきた仮免許取得中の長女とデートで♡

僕は長島美術館に初めて来ましたが
見晴らしが凄くいいし涼しい風も吹く気持ちの良いところですね~!
外にやたらとある銅像を見ながら歩く道も
飽きさせず ワクワクしてきます。

早速入館する僕たち。
入場料を払うと
順子先生の企画展含む7つに分かれた展示室に入室できるようになります。わくわく空間は第7展示室なので
第1から1つ1つ長女と見て回ります。
僕は美術に疎く ”ど”の付く素人ですが
1つ1つの作品を前に
長女と一緒に 作者が訴えかけてることを交錯しながら
見て回るのは なんか新鮮で楽しかった♬
ボリューム満点です♬

平日で開館して間もなかったため
第6展示室まではゆっくり回れました(*´з`)
いや…なんか知識も何もない僕ですが
こういう美術に触れるのって
凄く良いことだと思いました!
なんというか…クリエイティブな部分が活性化されるというか
凄く良い刺激を感じました♬

そして いよいよ…
突入します♬
ここわくわく空間では
数多くの作品が並んでいるのですが
撮影がなんとOK!!!!
(本当にめちゃくちゃ多い展示数でびっくり笑)
そして 第7展示室から急に増える来場者!!

見たことある有名な作品もあれば
初めて見た作品も多数!!!
いっぱい写真を撮らせてもらいましたが
行く楽しみを奪ってはいけないので….長女が長く見入っていたところをすこ~しだけ!
切り絵が出せる奥行や色使い、生き物の捉え方が僕は凄く好きです(*´з`)
数えてないけど、おそらく1万点くらい展示してるので
ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね!!みんな大好き顔出しパネルや
消しゴムはんこもあるので
最後の最後まで楽しめますよ(喜)久しぶりの長女とデートも楽しかったので
昼にお寿司食べて帰りました(笑)

順子先生の企画展は9/11まで!!
僕としては….
8/13(日)11時から
ここ長島美術館で順子先生のギャラリートークがあるので
そこに狙いを絞ることをお勧めいたします♬
絶対面白い(笑)

↓↓気になる方は順子先生のインスタをチェック↓↓
”junko1129″

Written by