Loading...

スタッフブログ

楽しまずして何の人生ぞや by吉川英治氏

こんにちは、毎日毎日 スピンバイクを
シャカリキ漕いでいる僕です(辛)
今日で14日経過しますが….

ここで!!!!

やっと!!
体重が減ってきた~~~♬
75.1kgからスタートした体重が
減るどころか少し増えたり(75.9kg)していたのに
一昨日 で74.0kg
今朝の計測で73.6kg!!!
(全て早朝漕いだのちのシャワー後計測)

し~か~も!!
スピンバイク後、腕立てと腹筋、筋膜リリースも
やっているのです♬

これはもう体質が痩せる方向で
加速し始めたのではないでしょうか??
やる気が沸いてきたので
明日からも怠けることなく頑張りたいと思います♬

そんな中
僕はお茶か珈琲かと言われたら
お茶の方が好きですが
圧倒的に珈琲の方をたくさん飲みます。
そして
茶器も多数持っていますが
圧倒的に珈琲道具の方が多いです(笑)

そして また珈琲道具が増えてしまいました。
今回買ったのは…..そう!!サイフォンです!!!
今までドリップやフレンチプレス、パーコレータなどで
珈琲を楽しんでいました…

だってサイフォンってなんか敷居が高そうで
そして面倒そうで….避けていましたが
父にサイフォン式で淹れてもらった珈琲が
とても美味しく見ごたえもあったので
全く同じものを購入(笑)

早速 淹れてみます。まずは例の手動コーヒーミルで豆を挽き
(2.5回分はきつい)ドラッグイレブンで購入したアルコールを入れ
(アルコールランプって小学校以来)着火します!
(常温から沸騰させるのは時間かかるので予め95度まで温めておいたお湯を使用)予想よりもボコボコが激しめだったので
PCを少し遠ざけます(笑)フラスコにロートを軽めに差すと
徐々に上にあがっていきます♬
ここで粉とお湯が浸透するように混ぜ
1分ほど煮込んだのち鎮火します。 するとフラスコに出来上がった珈琲がゆっくり降りてきます♬
これで出来上がり♬

なんか簡単なうえに
とても良い香りが部屋中漂います♬
ただこのフラスコ注ぎにくい気がするのですが…そうでもなく、可もなく不可もなく水筒にも難なく注げました☆彡

そして!!
めちゃくちゃ美味しい!!!!
珈琲の熱々な感じも
味も香りも文句のつけようがないのです♬

このが淹れたのに!!!!

よ~し!
ショールーム癒四季で打合せをされる方に
夏だけど勝手に
熱々のサイフォン式珈琲をお出ししようと思います(笑)

そうそう!!
そういえばショールーム癒四季では
毎年恒例の….
夏祭りイベントを開催いたします♬水風船、スーパーボールすくい、くじ引きなどなど….
ぜひ 気軽に遊びに来てくださいね♬
成建ホームに用事がある人ない人
一切遠慮なく 飛び込んでみてくださいね(笑)

来場特典として
暑いけど熱々珈琲をお出しします(笑)

Written by