Loading...

スタッフブログ

どこでも打合せボード!

いま、うちの倉庫はちょっとしたリフォームをしているのですが・・・

棟梁たちが段取りよく作り上げていきます。

ちょっと現場の様子を見に行ってみると。

何やら地面をにらめっこの棟梁たち。

よーーーーくみると、地面に数字を書いてアレコレ。

私には全然訳がわかりませんw

いつも思うけれど、棟梁たちは本当にすごいんです。

なんにもない所に、一から建てる。

絵にあるものを、実際に作る。

時間をかけて。

丁寧に丁寧に。

私はアフターでお客様のおうちに行くことが多いけれど、

時間を掛けて丁寧に作った仕事は、時間が経ってもやっぱり丁寧なままなんですよね。

そんな棟梁方と現場の合間におしゃべりもよくするのですが、

先日、野生の猿と2日間に渡って戦ったそうです。

ちなみにその前は蛇と格闘した話をしていました。

これがまた最強に日本昔ばなし。

今回もまたまた日本昔ばなし。

現場の仕事ぶりも尊敬していますが、

野生の猿とも互角に戦う棟梁に今後も目が離せないのでした。

Written by