Loading...

スタッフブログ

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ by猪木氏

こんにちは、元気ですかぁ!!!僕です。
先日、「アントニオ猪木をさがして」という映画を不意に鑑賞しました。
今まで 猪木氏と言えば、ビンタをする人or元気ですかの人という印象でしたが
なんか、今 改めてアントニオ猪木ストーリーを見ると
小細工なしのかっこよさがあることに気が付きました。
パンツにレスリングシューズのみであのカッコよさを出せるのは
猪木氏しかいないんじゃないかなと思います。
「アントニオ猪木をさがして」では
プロレスのシーンはさほどなかったのですが
猪木氏に惹かれている僕はどういう戦い方をしているのか
とても見たい思いに駆られました。
どっかで見れないのかぁと考えていると
AmazonPrimeにて
「アントニオ猪木 名勝負10選」というちょうどいいシリーズがあるじゃないですか(笑)
これは見るしかない!!!
エピソード1は vsストロング小林!!!
もうワクワクしかないですね(笑)

そんな中
先日、打合せも兼ねた 「ぶらり1人旅」に行ったので
その事を書こうと思います。

向かったのは
如意輪寺!!!

そう、通称かえる寺。

その名の通りかえるがここにはたっくさんいます。
特に僕はかえる好きというわけでもないのですが

ここはね

造りが本当に美しいのです(喜)
しかもめちゃくちゃ敷地が広く様々な景観やかえるの置物等あるので
散策がとても楽しいのです♬

大きいかえる、小さいかえる…いっぱいいますが

龍も稀にいます。

この時はまだ辛うじて紅葉も残ってて
本当に楽しめました♬

この龍の小判のようなものを…

この龍からしたたり落ちる水で
清めるといいらしいのです♬

ここ如意輪寺 今までのお寺で上位に入るくらい素晴らしいお寺だったので
お勧めです!!

御朱印もかわいい(笑)

Written by