Loading...

スタッフブログ

ボールをラフや林の中に打ち込むからこそゴルフは面白いのだ。いつもまっすぐ飛んでいったのでは、味もそっけもない byウォルター・ヘーゲン

こんにちは、僕です。
未だにめちゃくちゃ暑いですね💦
朝晩は割と涼しくなってきましたが
まだまだとにかく外は暑い….。

そんな中、
先日 半年振り?くらいに
先輩方に誘われ 行ってきました!

ゴルフへ♬
正直 右肩が上がらなくなり
日常生活を左手1本で生活することを余儀なくされ
今では右手よりも左手の方が器用になってしまったほどの僕ですが
右肩が動くようになった今も左手を動かす率の方が多いのです。
しかも半年くらい右手を動かさなかったので
全く筋力がない….
腕立ても1回もできないのです(泣)

そんな僕を大丈夫大丈夫と
引っ張り出してくれる先輩方。
(僕の平日休みに合わせていただけるのは最高に感謝♬)

果たしてクラブを振れるのかさえわからないまま
ラウンドがスタートします。

なんとかクラブは振れるものの
1~4ホールまでは
全くボールに当たらず
ひどい有様でしたが….

久しぶりのゴルフは快晴だし
なんかスコアなんてどうでもよくなるくらい
楽しいのです♬

どうせあまりボールに当たらないからと開き直り
気負わずに気持ちよく振り回していたら….

あら?なんか右肩の錆が取れたような感覚になり
そこから気持ちよくボールが当たるようになってきました♬

前半こそひどかったけど
終わってしまえばギリギリ念願の100を切れないくらいのスコアで落ち着きました♬

これ….
きっと左手が器用になったからではないかしら?(笑)

エブリワンでハンデを貰っていた僕ですが
これを境にスクラッチ(ハンデ無)になりそうな気配(泣)

そしてこの日…

タンだ!!!
の発言により
それを言うならテンで、しかもそれはアナグマな!
と突っ込まれ、これが決定打となり
次回よりハンデ無へと相成りました。

よ~し!!
動物の種類を見極めて
ハンデ復活できるようにするぞ~!!

違うか(笑)

Written by