Loading...

スタッフブログ

ワシの仕事は戦をすることではない。国を豊かにすることじゃ。豊かであれば、国は一つになる。一滴の血も流さず豊かになる。by斎藤道三

こんにちは、
割と長く旅に出ていたもんですから
ちょっと軽い時差ボケのような(国外に出ていません)感覚に
なっている僕です。

道中もそうですが
「生きてるか?」「今どこよ?」などという
メッセージも多々送っていただきましたが
なんか人の温かさを感じる事ができています(笑)

そんなこんなで
前回の続きを書こうと思います。

名古屋にてみっちりディスカッションをし
懇親会でもみっちり楽しんだ僕
(本当に最後の最後まで深い話で勉強になりました♬)

次の日
早朝からはりきって動くのですが
なんせ車中泊なものですから…
お風呂に入りたい!!!!
ということで

天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店へ行ってきました♬
さすがに写真は撮れませんが
こことってもきれい♬
朝一(AM6:00)で行ったのにかなりの人が入浴しいて
田舎ものの僕としてはびっくり!!
侮れぬ名古屋!!
ゆっくりサウナも満喫したかったのですが
僕もそこまで暇ではなく
サッと入り移動します。

またまた名古屋中心に戻り
コインランドリーへ!
普段あまりコインランドリーを使用しないため
ちょっとドギマギしますが
なんとか洗濯&乾燥ができ≒60分の洗濯中に
PCを開き最低限の仕事をします。
(とっても偉いでしょ)

そして10時になり
約束していた名古屋のK住建の社長の元へ!!

色んな話をさせてもらいながら
モデルハウスへ案内してもらい
その空間で珈琲をいただきながら家づくりの話をたくさんさせてもらいました!
ここの社長とは10年くらい前から仲良くさせてもらっているのですが
デザインやセンスが抜群に良いのです!!!!
毎回ホントに勉強させてもらえて僕は幸せです♬

お昼もご馳走になり…
お腹いっぱい(笑)
ありがとうございました♬

もっとゆっくりしたかったのですが
毎回僕の旅はスケジュールいっぱい(笑)

次の目的地 岐阜へと向かいます!!
待ち合わせの時間より1時間押しましたが
無事 岐阜のAハウジングの会長も元へ!
事務所へ着くとスタッフの方々と
家づくりに関しての話をたっぷりさせてもらいました!
会長の「行くぞ!」の声を皮切りに

会長の新居へ向かいます!
なんとまぁでっかい家でしょう(笑)
80坪ですって(笑)

ただね、この家の建築前から
図面を見せてもらっていたので
完成した家をぜひとも見たかったのです!!

いやぁ…美しく出来上がってますね~♬
日差しも心地よく入ってきています!
隅々まで案内してくれる岐阜の会長とも
僕は10年来のお付き合いをさせてもらってて
経営を中心に深く学ばせてもらっています!
強面ですが
情が深い面倒見の良い最高な会長です(笑)
だってね
車中泊するから大丈夫って言ってたのに

和室に布団しいて準備してくれてるんですもの(笑)
お風呂まで借りちゃって
しかもふっかふかな布団で
すっかり爆睡してしまい全回復しました♬
まぁ、もちろん

Aハウジングの2代目社長の店舗にもお邪魔し
更には3人で

「はと屋」という多治見で1番の勢いのある予約がないと絶対に入れない
お店に連れて行って美味しい料理と美味しいお酒を
ご馳走になりました(笑)

いやぁ…ほんと岐阜の会長 面白い(笑)
2代目社長は若いけど
頭がよくて 話をしててやる気とエネルギーを貰えるし
岐阜最高に面白いところだなぁ…

きっと大変だから来るなって言われそうだけど
また直ぐにでも行きたい(笑)

朝早く(AM5時)に珈琲を淹れていただき
パンまで焼いてもらい
岐阜の方の御もてなしに感動いたしました!
またお土産までいただきありがとうございました!
また直ぐに遊びにいきます(笑)

~次回へ続く~

Written by