Loading...

スタッフブログ

西洋へ行く 253話

こんにちは、梅雨生まれの僕です。
そして本日は、雨男代表の横手さんの誕生日です。

そんな中・・・
7日間 休みを戴いて先週 フランスへ勉強に行ってきました(‘◇’)ゞ
もちろん今回も勉強onlyです(遊び)
そんな紀行を今後数回に渡りお送り致します。

ライフクリエーターの青柳啓子さんと一緒に
目指すはフランスのマルセイユへ(=゚ω゚)ノ
僕自身 初ヨーロッパです。
日差しが強いだの寒いだの暑いだのスリが多いだの
ご飯がおいしい、おいしくない・・・etc
色々な先入観を植え付けられ僕は故郷 薩摩川内を旅立ちました。

出発は羽田国際空港からパリまで直行便。
IMG_2956 IMG_2957
日本の四季を感じさせる展示がしてありました。
集合8時で出発10時・・・羽田に着いたのは6時(‘Д’) 退屈をこのアジサイを鑑賞したり
円→ユーロに替えたりして時間を潰します。
(1€≒140円)

 羽田で4時間もの退屈な時間を過ごしたというのに・・・更に飛行機の中で12時間(´・ω・`)
フランスと日本の時差は7時間。日本を夜10時に出発しフランス時間で朝4時にパリに到着します。

なんとか 邦画「清州会議」を見たり、考え事したり、寝たりしながらなんとかパリ到着( ;∀;)
ホッと一息入れたいのですが、マルセイユ行の便に乗り換えて1時間30分程のフライト(´・ω・`)
空き時間は3時間(´・ω・`)
でもここはフランスのパリ!という事で、危ないよと言われつつも一人で空港を探検する事に。

エ・・・エスカレーターが七色( ゚Д゚)  
IMG_2973

トイレがハイカラだったり・・・( ゚Д゚)
IMG_2977

しかも小便器の高さがスゲー高いところに設置されてたり・・・・( ゚Д゚)IMG_2978

初エッフェル塔(=゚ω゚)ノ
IMG_2969

なんか探検してたら3時間の待ち時間もあっという間に過ぎ去りました。
そして再度飛行機に乗り一行は最終目的地マルセイユへ(=゚ω゚)ノ

~次回へ続く~

Written by