Loading...

スタッフブログ

7つ道具 222話(ゾロ目)

こんにちは、僕です。
最近、腕っぷし(腕相撲)で語る事が出来るように
なってきました( `ー´)ノ
大工さん・壁屋さん・電気屋さんを各1人ずつ
腕っぷしで語り倒す事が出来ました( ;∀;)

ですが、僕はまだまだ ひよっこレベルで・・・
成建ホームの家造りに携わる職人さんの中には
本当に人間かと疑うレベルの猛者が大勢いるので
これからもより一層、鍛錬して行こうと思ってます|д゚)

そんな中、現在 成建ホームはGW休み真っ只中(スタッフ半分のみ)です(‘Д’)
僕は、休み返上で仕事に勤しんでます(‘◇’)ゞ
(ウソです、どっかで代休をイタダキマス)
そして急にブログのバトンを渡されたのでブログネタがありません(; ・`д・´)

ここは・・苦し紛れに・・・僕の七つ道具をUPしたいと思います(´・ω・`)
七つ道具~その壱~
【スケール】
これは昔のHPブログでも語ったことがあるのですが
これはもう現場員としては手放せないですね( `ー´)ノ
IMG_2820
七つ道具~その弐~
【差し金】
これも昔のHPブログでネタに出ました( `ー´)ノ
これも現場で直角や寸法を記入する際には必要不可欠!
ヨコケン氏のズボンを突き破る事も出来る一品(; ・`д・´)
IMG_2821
七つ道具~その参~
【刃物類】
アスクルで頼んだ物を開封する時や足場に架かる枝を切り落とす時に
主に使用します(‘Д’) 刃は黒と決めてます!
IMG_2822
七つ道具~その四~
【ライト&水平器】
床下や小屋裏に籠る時やSOSを出す時に使用し
水平器は、大工さんへの嫌がらせをする時に使います(=゚ω゚)ノ
実際にレベルをチェックする時は、下げ振りや写真の五倍くらいの長さの水平器を使います|д゚)
IMG_2823
七つ道具~その五~
【バール小&カメラ&マッキー(黒)】
マッキーは必要不可欠です(‘◇’)ゞ
バールはパレット解体時に使います|д゚)
カメラは現場では常にパシャパシャしてます(‘◇’)ゞ
IMG_2825
七つ道具~その六~
【4色+1&ペイントマーカー&クリップ】
IMG_2826
七つ道具~その七~
【ゴーグル&粉塵マスク】
潜る時には絶対に必要です(; ・`д・´)
IMG_2827
まぁ、7つどころじゃなく、写真以外にも
+ドライバーや下地チェッカー、ヘラ、又釘などなど・・・・持ち歩くのです(; ・`д・´)
すると・・・
IMG_2830
こんな風にパンパンになるんです(*_*;
これをベルトに巻き付けて現場に行くと もうお尻が重くて重くて(; ・`д・´)

でも基本的に道具が好きなので
年々増えて行くんですよね( ゚Д゚)

これはもう確実に増えて行くんです(´・ω・`)
ヤメラレナイんです(´・ω・`)

机に道具乗せて、パシャパシャしてるところを
草っちに見られてしまい・・・
真顔で「なにしてんの?」と溜息つかれました(´・ω・`)

Written by