Loading...

スタッフブログ

川内バスケ旋風。 395話

どーも。

先日の土日に大分県別府市で

平成26年度 第66回全九州総合バスケットボール選手権大会 兼 全日本男女総合バスケットボール選手権大会九州地区予選がありました。

自分が所属してるRedThundersというチームも鹿児島県代表として出場してきました。

1回戦の相手が、長崎県1位の長崎教員クラブ。

本当にギリギリで接戦が大好きなのか、10点近く途中でリードしていたのに、終盤追いつかれ、

最後の最後でブザービーター勝利。

2回戦は、九州大学チャンピオン?の日本経済大学。

序盤こそリードしていたものの、体力的に追い込まれてリードを許す展開。

それでもあきらめない姿勢は、川内高校バスケットボール部魂で食らいつきましたが、

72-87で負けてしまいました。

それでも、鹿児島県勢では唯一の初戦突破だったので良かったんじゃないでしょうか。

しっかりとRedThundersとして爪痕を残してきました。

自分も、若い子たちに交じって遊んできました。

IMG_1860

また、川内高校バスケットボール部の後輩たちも、先日行われたWinterCup 2014 県予選でみごとに優勝。

12月に行われる全国大会に出場します。

うれしいことです。

そんな川内高校バスケットボール部の奮闘を、

KTS鹿児島テレビ11/15(土)11:30〜11:45の『チャンネル8』で取り上げるそうです!

録画必須ですね。

感動秘話も満載らしいです。

後輩が頑張ってるんだから、自分もまだまだ頑張らないといけないなと思います。

早速、明日からの2日間、薩摩川内市隈之城町で完成見学会を開催します。

頑張ります。

Written by