Loading...

スタッフブログ

武士(もののふ) 467話

こんにちは、痛寒い日々が続きますね。
寒いと全く体が動かないので
極力 外出しないようにしてるんですが・・・
何故か右耳だけ霜焼けしてしまった僕です|д゚)
痛痒いです・・・

これだけ寒いと 僕はどこにも行けません(;’∀’)
なのでブログネタが無いのです。

僕は日頃 草っちの隠し撮りにハマってるので

・ラーメン食べる草っち
・土地現調してる草っち
・お茶飲む草っち
・関所で関止めする草っちetc

をネタにしようと思ったのですが
なんと、草っちから まさかの顔写真NGが(; ・`д・´)
(今回はNGでしたが、僕の交渉術でいつか載せて見せます、乞うご期待)

あぁネタが無い・・・・と思い携帯の写真フォルダを開いて探してるとネタ発見(=゚ω゚)ノ
なんか僕的にあんまりパッとしなかったネタですが・・・取りあえず聞いて下さい。

僕自身忘れてたんですが
昨年の12月初旬に再度 バイクで綾に行ってたんです(=゚ω゚)ノ

目指すは綾城(=゚ω゚)ノ   (片道139km)
IMG_0123高知城・熊本城・岐阜城・名古屋城など数々見てきましたが・・・なんか面白い形してます( ゚Д゚)
入場料¥350
IMG_0127 IMG_0128ここは日本一の刀鍛治といわれた田中国廣が有名です(=゚ω゚)ノ
IMG_0142なんか雰囲気もあり良い感じです。
しかもこの時間帯に入場してるのは僕のみ(/・ω・)/
貸し切り状態です。
☟ゆっくり堪能します☟
IMG_0146木製の分厚い扉を隅々まで見ます。
この蝶番や飾りがカッコいいな とか 倒れや木の空きが気になったり・・・・
潜り戸が良いなって考えたり・・・
IMG_0145城壁を見ながら、ここを攻め落とすにはどうしたらいいかなど策略を練ったり・・・

IMG_0150下屋の組み方や建物のバランス・色使い・鎧貼りの仕上がりなどをじっくりと城の廻りをグルッと歩きます。

なんか「さっさと城の中に入れよ!!」って声が聞こえてきそうですが・・・(;´Д`)

IMG_0148しっかりと石碑も解読していきます|д゚)

☟いよいよ内部へ(=゚ω゚)ノ
IMG_0147・・・・と思ったんですが、入る前に正面からの綾城を数分 眺めてました|д゚)

IMG_0157中はこんな感じ(´・ω・`)
外周の探索で1時間くらい経過したはずなんですが・・・
誰も来ません(‘ω’)

今 この城には僕しかいないという事もあり
一国一城の主になった気分にもなり
ちょっとテンションが上がり絶好調に(‘ω’)ノ
IMG_0160 IMG_0163誰にも邪魔されずゆっくりとした時間が流れます(∩´∀`)∩

でも 誰もいないはずの この城に何故か なんかの気配がするんです(;´Д`)
少し嫌な感じがするので急いで天守閣を目指します。
IMG_0165この急な階段を駆け上ると・・・・・・

☟☟☟

IMG_0162やっぱり なんか いたーーーーーーーーーー(;´Д`)
凄い威圧感・・・・しかもなんかリアルでちょっと嫌になります(-_-;)
恐る恐る近づくと・・・
センサーに反応して
大音量でこの武士たちが ワーーーーッと喋るんですよ(;’∀’)
ここに来て貸し切り状態が仇に。

もう慌てふためいちゃって・・・・
ダダダッと急な階段をよじ登りました。

でもちょっと後ろが怖くなって
振り返っちゃったりします|д゚)
IMG_0168
IMG_0171天守閣からの眺めはこんな感じです。
もう僕はテンションガタ落ちで上での写真はこの1枚のみ(; ・`д・´)

あの武士たちをいかにスルーして帰れるかって事しか頭になかったようです|д゚)

1人で城には行かない方がいいっていうお話です。

Written by