Loading...

スタッフブログ

BBQの心得 537話

こんにちは、アウトドア派ではない僕です。
まぁ、インドア派でもないのですが
虫と共存出来ないため
キャンプやBBQなどは基本的にはしません(;´Д`)

そんな僕は先日 先輩であり ご入居者様でもあるS先輩の・・・
奥さんの実家でBBQするという事だったのでお邪魔してきました。
IMG_2402少し話が脱線しますが。
数年前、S先輩の結婚式に参列した際
僕は2次会への新郎側の送迎バスに乗るはずが・・・
間違って新婦側の送迎バスに乗ってしまった事があります。
新郎側2次会幹事だった僕は新婦側2次会(ご実家)に参加してしまうという失態を犯してしまいました|д゚)
でもその乗り間違いを 「これも縁」と笑い飛ばし迎え入れてくれたお義父さんと僕は仲良くなり
それ以来 ちょこちょこ ここに遊びにこさせていただいてるんです(。-`ω-)

☝そんな思い出話をしながら 黙々と炭に火をつける 汗だくな先輩☝

☟そんな思い出話をしながら何もしないどころか昼間から いただいちゃう後輩☟
IMG_2405S先輩はバスケ部のキャプテンだったのですが
面倒見がよく頼れる兄貴分な存在です(‘◇’)ゞ

横着な後輩である僕に対し
「よかで、飲んどれ!!」
と 甘やかす先輩。

IMG_2420☝「さすが先輩!!火がバッチリついてますよ!!」☝
と、抜かりなく 合いの手を入れる後輩。

炭に火をつける話だけで
こんなに長くなるなんて想定外でしたが
BBQを あまりしない僕にとって
火をつける時間は とても楽しく感じました(´▽`*)

IMG_2424そして先輩がお肉を焼いてくださってる間
僕はお義父さんに効率よく引っ張れる縄の結びかたなどを学びます( ゚Д゚)
ホントに色々教わってるんです|д゚)

IMG_2428そうしてる間に・・・溶岩プレートまで使用して焼いていただきました(´▽`*)
溶岩プレートで焼いたら美味しいし焦げ目が付かないんですね( ゚Д゚)

いや・・・ホントBBQって楽しいんですね(=゚ω゚)ノ

道具好きの僕としては
色んな道具を買い揃えてハマっていきそうな自分が恐いです(; ・`д・´)

☟BBQの次の日はチビ達と なんちゃって潮干狩りへ☟
IMG_2436泥だらけの手で僕を平気で海に突き飛ばし逃げていく次女が僕は時々恐いです(;´Д`)

充実したGWでした。

Written by