Loading...

スタッフブログ

鉄馬会(Team TETSUUMA) 547話

こんにちは、僕です。

僕は今まで 色んな所に1人旅をしてきました(;´Д`)
ブログを見た方に・・・・・
「本気で友達いないの?」
って心配されることも度々ありました|д゚)
1人でバンジー行った時なんか 変人扱いを・・・・(;´Д`)

そんな中・・・1人ぼっちな僕を拾ってくれたチームがあります。
IMG_2750そうです、鉄馬会の方々です(ノД`)・゜・。

人見知りな僕はO先輩に誘われるがまま
恐る恐るTEAM鉄馬の定例会(宴会)に参加させてもらったんですが
恐れていた事自体 今となっては良い思い出です(゚Д゚)

3月に仲間に入れてもらってからというもの
度重なる飲み会に出席させてもらい、先輩たちは暖かく優しく面白すぎるので
もう定例会が楽しみで楽しみで・・・
IMG_2256もちろん 飲ませて戴くのはオガタマ酒造「鉄馬」と 同じくオガタマ酒造「HEAVY OZ」(´▽`*)
これ本当に美味しいんです(。-`ω-)
ぜひバイク乗りでない方も飲んでください、絶対ハマります(゚Д゚)ノ
僕の気の合う友人も「鉄馬」にハマってるんです。
飲めば違いが絶対に分かります!

本当に飲み会が楽しくて楽しくて・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ(?_?)
まだ1度もツーリングに参加していない。

前置きが長くなりましたが・・・
僕のちょっと遅いGWの思い出・・・聞いてください|д゚)

って事でGWの休みを調整させていただき
土・日の2日間  鉄馬会のツーリングに初参戦してきました(‘◇’)ゞ

土曜日は生憎の雨模様(;´Д`)
でもそこは さすがツーリングのプロな先輩方!!
急遽 当初の計画を変更し午後から出発へ(=゚ω゚)ノ
(無計画な僕とは大違い)
PM1:00
IMG_1600この日 楽しみ過ぎて4時起きだった僕は集合時間よりずっと早く集合場所へ。
1番乗りかと思いきや・・・・・・僕は ちょっと遅いくらい|д゚)

全員集まった時点でツーリングリーダーから本日の工程を聞きます。
(カッコイイ・・・)
目指すはお隣 宮崎県へ。
IMG_2752 IMG_0867総勢13台で走る姿は爽快で 何よりとても気持ちが良いんです( ;∀;)
諸先輩方はチームが快適に走れるよう各所各所でサポートしてくれて・・・
何のストレスもなく走れて最高なんです。
(本当は年少な僕が色々としないといけないのに・・・)

☟道の駅フェニックスにて☟
IMG_2748

PM5:00
この日は≒200kmの道のりを雨に濡れることなく事故もなく目的地の宮崎市に到着出来ました。

そして宴会へ(´▽`*)
やはりここ宮崎でも「鉄馬」「HEAVY OZ」を戴きます(∩´∀`)∩
心も喉も胃も最高に満たされます。
IMG_6860明日の無事走行を願い1本締めで。
先輩方・・・半端ない盛り上がり ありがとうございました(‘◇’)ゞ
顎が割れるくらい笑いました|д゚)
FullSizeRend45454+6er胃の〆は釜揚げうどん。
(たぶん僕は飲み過ぎていないと思います)

この日は宮崎市に宿泊。

そして日曜日・・・・最高の快晴(=゚ω゚)ノ
(雨男返上)
天気もいいので・・・当初計画していたコースの逆回りで走るそうです。
(この辺が凄いですよね・・・方向音痴な僕は真似できません)

AM7:50
目指すは阿蘇河口付近( ゚Д゚)
IMG_8687 IMG_0702阿蘇は最高です・・・感動し過ぎて涙腺が・・・泣きすぎてコンタクト カパカパ(;´Д`)
(本当は風が目に染みて・・・)

PM12:00頃
阿蘇近辺にある「まかない家 MATSU」。
出てきたのは☟これ( ゚Д゚)
IMG_8789なんていうメニュー名かは存じませんが 赤牛できっと阿蘇をイメージしたランチ(∩´∀`)∩
凄い美味しい・・・これ絶対食べた方がいいと思います。
(熊本に4年間いましたが・・・きっと道案内出来ないので行きたい方はネットで調べてください|д゚))

どの工程もそうなのですが 全て予約されてて完璧なんです。
到着時間までも計算されてるんです・・・す・・・凄い( ゚Д゚)

IMG_0428青いパラソルの方は関係ありませんが・・・
各愛馬を並べると景色に劣らないくらい壮大です(´-ω-`)

この日の走行距離は≒450km。
長い距離を走ると色々とトラブルはつきもの・・・。
でもこのTEAMには・・・
IMG_1711心強いメカニック担当の先輩がいます(=゚ω゚)ノ
本当に心強いんです。
(僕は 現在 何か役に立てるポジションを模索中・・・)

☟☟そして今回のツーリングをまとめた動画がこちら☟

 

カメラを搭載した先輩方が撮影して・・・更に編集まで( ゚Д゚)
こんな最高なTEAMに入れてもらい お揃いのTシャツを着て走れる僕は幸せ者です。

そしてこのTEAMに誘ってくれたO先輩は・・・・
都合上参加出来ず・・・・
O先輩・・・めちゃくちゃ楽しんでしまいました…

ごめんなさい(;´Д`A

Written by