Loading...

スタッフブログ

霧島探索 621話

どーも。

リクエストを済ませてきました。

今回は涼みに霧島方面探索へ。

まずは竹中池ソーメン流し。

涼しむというか、天気が曇ってて寒いぐらい。

IMG_5739定番の鯉に餌をやる。

食べ過ぎてるのか、まったく食べない鯉。

IMG_3520与え続ける2人。

目的地である霧島アートの森へ。

IMG_7310

今回は、山口晃展。

『汽車とかたな』

素晴らしかった。

無残刀。

6310。

でも外は雨と雷。

外で走れない遊べない。

外の展示物は見れず。

近くの霧島アート牧場で馬に乗ろうと思ってたのに、そっちも中止。

切替大切。

まほろばの里へ。

皿選びに定評のあると自負する嫁が選ぶのはラーメンのお皿。

IMG_3537子供たちはここで、駄菓子を買い大満足。

次は温泉。

ゆっくりと体の疲れを癒そうと、露天風呂付きを選ぶ。

ここでは、外の涼しさが気を利かせてくれて、露天風呂が気持ちがいい。

IMG_3573

最高でした。

次に飛行機を見に空港へ。

着陸する飛行機の真下は迫力満点。

ちょうど夕方だったので、ばんばん飛行機が降りてきて子供たちは大喜び。

IMG_3568

一眼レフを使えばここまできれいに撮れた。

IMG_6379今回は、体を使うというか感性を養うみたいな感じになってしまったけど、子供たちは喜んでました。

夏休みは、どこに連れて行くか楽しんでくれるか自分たちも楽しめるかですね。

夏休み終了まであと2週間。

明日は薩摩川内市では花火大会。

ココにも連れて行き楽しんできます。

Written by