Loading...

スタッフブログ

Lightning×オガタマ酒造 627話

こんにちは、僕です。

チビ達とドラえもん映画「stand by me」を借りて
鑑賞したのですが・・・
泣いてしまいました( ;∀;)
しかも声が漏れそうな感じで|д゚)

そんな僕は 工場見学 が好きです。
という事で行ってきました(‘ω’)

目指すは・・・・オガタマ酒造さん(近っ|д゚))
FullSizeRender498635131まぁ、なんで雨降ってアスファルトが濡れてるのにバイクで行ったかは 後で書くとします(;´Д`)

お酒は たしなむ程度(嘘)しか飲みませんが ワクワクしながら工場内部へ(=゚ω゚)ノ
FullSizeRender78654313いきなり工場見学したいと 飛び込んだ僕に対して
嫌な顔1つせず丁寧に案内・説明していただき・・・ありがとうございました( ;∀;)

実際に製造されてる蔵人の方から熱のこもった話を聞く事が出来て 大変勉強になり
いかに大変な作業で、温度・湿度管理に気を使っているか 頭の悪い僕でも理解できました(*´Д`)

☟朝ドラ「マッサン」のポットスチルを思い出すような・・・似て非なる木桶蒸留器☟(カッコイイ)
FullSizeRender (3)48631製造過程を聞けば聞くほど、僕の決意は強くなっていきます。
”浴びるように飲む”のは辞めようと・・・・。
(吐くなんて もってのほか(´-ω-`))

工場見学を終え 益々 焼酎が好きになった僕(*´Д`)

でも、今日 ここに来た目的は 他にあったんです|д゚)
ここオガタマ酒造さんと山元酒造さんの社長さんをされてるのは 我らが鉄馬会のボス。

その我らがボスとLightningがタッグを組んで造ったのが「HEAVY OZ(ヘビーオンス)」(∩´∀`)∩
今日は、そのHEAVY OZの撮影があると聞いたのでお邪魔させてもらったのです|д゚)

☟図々しくも特集に僕のバイクを潜入させる事に成功☟(雨天なのにバイクで行って良かった)
FullSizeRender (1)4679868☟そんな鉄馬・HEAVY OZ特集が掲載さてるのはこちらの全国誌☟
IMG_3944P162~P163に掲載されてるので是非 書店で購入してじっくり読んでください(*´Д`)
きっと鉄馬・HEAVY OZが飲みたくなると思います♪♪♪
(更に僕の図々しさが目に取るようにわかると思います(;´Д`))

僕は 昨日鉄馬会の定例会があったので
両方ともたっくさん味わって飲ませていただきました( ;∀;)FullSizeRender48648531僕は 笑いの絶えない このチームが大好きです(*´Д`)
しかも・・・しかも!!
昨日は嬉しい物をいただきました(∩´∀`)∩
IMG_3986♪♪♪鉄馬会のミニフラッグ♪♪♪
メチャクチャ嬉しい(*´Д`)
K先輩 ありがとうございます!!

そして来たる9/6・・・鉄馬会は川内アリーナに全員集合します( `ー´)ノ
バスケットの紅白戦するんだってさΣ(゚Д゚)

は・・・走らないの(。´・ω・)?

Written by