Loading...

スタッフブログ

あ やっと蓄熱に電源入れました 737話

明けましておめでとうございます、僕です。
2016年はしっかりと地に足をついて全力で突っ走ろうと思ってます(‘◇’)

年末年始どうお過ごしでしたか?
楽しめました?
僕は色んな事があった年末年始でした(´・ω・`)

そんな僕の年末休みは年始に向けトランクで髪の毛を切った所から始まりました。
トランクには猫ちゃん(カツヲ)がいるのですが
僕はいつも膝上に乗ってくるカツヲが実は怖く苦手なのです・・・。
(まぁ 友人が別日に猫苦手を代弁してくれたみたいなので”良し”とします)

僕が髪を切り気合を入れた本当の理由は・・・
実は昨年も出場したHoopnskプロデュースの1DAYトーナメントに出場するため。

昨年と引き続き 34歳前後メンバーでRED Aとして出場・・・
(RED Bは昨年優勝のためシード)
IMG_7949公正なアミダで・・・・・1回戦 元気な現役大学生チームと当たる僕たち(´-ω-`)

昨年10月あたりから
この日のため 雨の日も風の日もジムに通い・・・
この日のため 友人が経営する整骨院に行き 痛い痛い施術をしてもらい・・・
この日のため 知人のいない社会人バスケチームで武者修行し続けた僕。

前日 10時に寝た僕は3時に目が覚め
4時にNBAを見ながらストレッチを開始(。-`ω-)
アリーナ開場1時間前には到着し
近年稀に見る やる気な僕(。-`ω-)

そんな中
元気な現役大学生vs空回る中年の闘いは
決定的な僕のシュートミスにより大学生にボコボコにされ負けちゃいました(;´・ω・)IMG_7958(写真は☝☝前半いい試合だったけど続く後半戦 誰も立ち上がれない中年たち☝☝)
結果(5位)はどうあれ・・・
心の底から楽しめるこのメンバーとまた来年も一緒に出たいなと思えるトーナメントでした(‘ω’)

1日に2試合もこなすと 体は悲鳴を上げてるのですが・・・
これを許さない人達がいるんです(;´・ω・)
そう・・・休みとエネルギーを持て余してるチビ達です。
(特に次女(-_-;))
人の混雑が嫌いな僕は もっぱら年末年始 近場で遊びたくります(。-`ω-)
恒例の人工芝の草スキーは自宅から近い上に
僕は人工芝に座って チビ達に 「走って上がってこい!!」って言うだけで事済むんです(*´Д`)

走れ 走れ 走れ 走れ・・・・はし・・・・・・Σ(゚Д゚)
IMG_7960 IMG_7970 IMG_7978 IMG_7980「ボコッ」と叩かれました(-_-;)

この次女の素行の粗さ・・・・・・・(;´・ω・)
エネルギーを発散してくれる分には構わないのですが
そのエネルギーを人にぶつけないで欲しいと切に願います|д゚)
IMG_8042☝☝走ってる最中も 長女を叩いて喜ぶ次女・・・・・・(;´・ω・)
(その粗さ 誰に似たの(?_?))

これ以上 身が持たない僕と長女は 場所を変える事を決断しました。

場所を変え室内(某デパート)へ。
そこで見つけたピアノを前に この姉妹の才能が開花してしまいます(;´・ω・)
IMG_8074連弾かと思われますが・・・
彼女らは それぞれ 別々の曲を無造作に 引き乱れているんです|д゚)
近隣 大迷惑(;´・ω・)
僕はこの30分間 デパートの雰囲気を乱していないかハラハラしてました|д゚)

彼女らの音楽への情熱はピアノだけに止まりません(´-ω-`)
和太鼓?も得意とするようです。
僕は この間 座っていたいのですが
それを彼女らは許してくれないのです(;´・ω・)
IMG_7948すっかり彼女らの奏でる あまりにも自由を感じさせる音に
癒されまくった僕は 音楽は お腹いっぱいという旨を伝え 音楽から解放してもらいました(;´Д`)

解放された矢先・・・
今度はアートの時間(;´Д`)
IMG_7945最近の機会は 一重瞼の僕でも
おめめ がパッチリになってしまうので
基本的に目を閉じるようにしてます|д゚)

長すぎるお絵かきTimeが終わった後は・・・
運転の勉強をするようです(;´Д`)
IMG_8075ゴーカートからのライバルな彼女らは
このマシンでも敵意剥き出し・・・・(;´・ω・)
勝っても負けてもケンカしないように
気を遣って良い所を褒めてあげる僕の身にもなって欲しいもんです(´・ω・`)

この後、たこ焼き買わされたり・・・
文房具コーナーで待たされまくったり・・・
引きずる足を一切気にかけないチビ達ですが
まぁ たまの休みが合った日くらい こういうのもいいかなと思い諦めてます(´-ω-`)
(写真で洋服が異なると思いますが・・・連休中ずっとこんな事を繰り返しさせられました(;´・ω・))

この年末年始 たくさんの友人や恩師と会いました(‘ω’)
たくさん元気貰ったり
楽しい時間を過ごさせてもらい嬉しかったです(´-ω-`)
またいつもと変わらず普通に会える日を楽しみに
残り356日(;´・ω・)
一生懸命コツコツと頑張る所存です。

2016年も宜しくお願いします!!

Written by