Loading...

スタッフブログ

姉妹でも得手不得手は異なります 911話

こんにちは、僕です。
暑い暑い日が続きますね(-_-;)

こんな暑い日の休日は
涼しい所で
バケツに氷水入れて
涼を取りたいのですが・・・・
ただいまチビ達は 絶賛 夏休み中(;´・ω・)

という事で もっぱら休日は
ここぞとばかりに遊びに連れて行かされます(-_-;)

唐突ですが 姉妹って不思議ですよね・・・
同じ環境で同じように育ててるつもりなのですが
性格や行動力が全く異なります。

普通に歩いて遊具に向かう長女とは裏腹にIMG_5531 IMG_5537エネルギーが余りまくる次女は いきなり大技を披露(;´・ω・)
ゲラゲラ笑いながら側転も連発・・・。
ただ歩くだけでは気が済まないようなんです。

性格の違う姉妹ですが 公園に来ると決まって姉妹対決が何故か勃発するのです(。´・ω・)?

☟脚前挙で見事に体を静止させ 出来ないお姉ちゃんを挑発する次女(-_-;)☟
IMG_5558☟負けじと吊輪での逆上がりを試みるも・・・出来ない長女(/_;)☟IMG_5563☟足の力すら使わず 余裕でクルッと廻る次女(‘Д’)☟IMG_5567☟ロッククライムで少ししか登れない長女(´・ω・`)☟IMG_5539☟サルみたいな次女(;´・ω・)☟IMG_5542お姉ちゃんの5倍くらい活発に動き回っているはずなのに・・・IMG_5569 IMG_5571まだまだエネルギー発散しきれてない様子の次女(;´・ω・)
この気性の粗い次女は
水たまりでひと暴れしてくれて
洋服がビショビショなので
一度 自宅に帰り お着替えを((+_+))

まだ昼になってないのに お腹が空いたらしく
エネルギー回復をねだられます(´-ω-`)IMG_5733僕・・・3皿+貝汁
長女・・・5皿
次女・・・7皿+ポテト(;´・ω・)

お腹を満たしたあと海へ連れて行かされる僕。
海水でベタベタするのが嫌という理由で
海では泳ぎたがらないくせに この子たちは 海で暴れまくるのです(´-ω-`)

☟女の子っぽい華奢な飛び方をする長女☟IMG_5728☟おっさんぽい飛び方をする次女☟IMG_5731この差はなんなんでしょう・・・(;´・ω・)
同じように おしとやかに育ててるのに・・・。

海に触発されたのか
急にプールに行きたいと言ってくる姉妹。
こんな時だけ姉妹は一致団結して
強請ってくるのです(-_-;)IMG_57691時間半だけという約束だったのにもかかわらず3時間も遊ばされた僕(;´・ω・)
帰りたがる僕を悪魔のような扱いをしてくるんです|д゚)

でも まぁ プールは気持ちいいから マシですが(*´Д`)

学生の頃のプールのあとの授業でウトウトする感じって
最高に気持ちいいですよね(*´Д`)
僕はあの感覚が味わいたくて
年間200冊くらい本を読む文系長女を抱き込み
市立図書館へ向かいました|д゚)

久々に図書館に行ったのですが
心地良いくらいの空調が効いていて
とても静かで この日1番の癒しを感じました(´▽`*)
読書中の姉妹を横に僕はウトウトする予定だったのですが・・・IMG_5578目に留まった「キング牧師」の魅力に取りつかれ
チビ達よりも 夢中に 読書をしてしまいました(;´∀`)

飽きて帰りたがるチビ達に
もう少し もう少しって帰りたがらない僕。
たまりかねて
次女が「キング牧師」を借りてくれました。
どっちが子供か わからない休日でした|д゚)

Written by