Loading...

スタッフブログ

精神と髪の部屋 960話

こんにちは、僕です。
突然ですが・・・
僕は髪の毛がタワシのように固いです(;´Д`)
髪の毛が濡れたまま寝てしまった日には
朝起きると
怒ってもいないのに怒髪天を衝く状態になります。
それこそ処理をしなければ
1日逆立ってるくらい・・・・(;´・ω・)

美容室に行くと必ず
「髪の毛 針金のようだね~」
とか
「この固さだとハサミがダメになるから 料金 倍もらわなきゃだね」
とか散々言われるのです(/_;)
これが美容室嫌いになった原因でもあるのです。

前にも書きましたが
そんな僕を救ったのがimg_0376同級生S・Uくん が開業した美容室 Trunk for hair (´-ω-`)

ここに通うようになってもう2年ちょっと経つ僕は
今ではシャンプーも緊張せず
あれだけ嫌いだったマントのような防髪着も着こなし
リフレッシュ目的で髪を切りに行けるようになりました( ;∀;)

そんなTrunk for hairが この度 平佐町から
薩摩川内市久住町へ移転する運びとなりました。

東郷267号線から久住橋を渡った先にその癒しの空間はあります(‘ω’)

img_0353 img_0374改装された古民家を少し弄った空間は前にも増して凄く落ち着く気がします。
(ただ単に古民家が好きっていうだけかもしれませんが・・・)
そんな新しいのか古いのか わからない New Trunk for hairのお客さん第一号は・・・img_0361デーリィ牛乳で働いてる同級生T・Uくん。
(僕は彼がモーモーちゃんの正体(中身)なんじゃないかと疑ってます(; ・`д・´))

苦楽を共にした同級生って最高ですよね(*´Д`)
なんでも言い合えるし
卒業から17年経っても昔のように笑える仲間なんです(*´Д`)

そんな彼の髪をわしゃわしゃしながら
「今日はどこまで刈り上げる?」
って聞いたら
「お前には頼んでない」
と 一蹴される僕(;´Д`)
1刈りくらいさせてくれてもいいのに・・・

僕がアシスタントトークで場を繋いでると
準備の終えた店長が仕事に入りだします|д゚)

img_0363すると・・・
急に大人しくなり素直にマントを羽織り 店長のゆるいトークでリラックスモードに入るT・UくんΣ(゚Д゚)
「寝たら速攻で刈り上げるぞ」 と すかさず脅しに入る僕。
姑息な戦いが勃発します(;´・ω・)img_0366刈り終わった頭をシャンプー中。
ここでもリラックスモードに入りそうだったので
寝たら顔のガーゼ剥ぐからね と脅しておきました(´-ω-`)

なんやかんやで刈り終わったのが・・・これ☟☟img_0368★☆★男前レベル3割増し★☆★
頭も心もスッキリした友人はとても満足そうでした(´ω`)img_0373そんな頭も心もリフレッシュさせてくれるTrunk for hairへぜひ遊びに行かれてくださいね(*´Д`)
要望なくてもちゃんといい感じに仕上げてくれますよ♪♪

ちなみに・・・img_0358店内には 癒し担当のカツヲがいますが
猫ちゃんが苦手な場合は隣の部屋に移動してくれるので安心です(*´Д`)

でもね・・・・

でもね・・・・・・・・・・・・・img_0375カツヲ・・・癒し担当そっちのけで 外見過ぎ(; ・`д・´)

TRUNK forhair
薩摩川内市久住町
火-日 10:00~19:00(月曜定休)
TEL0996-29-2499

Written by