Loading...

スタッフブログ

弘法でも筆は選ぶと思います 967話

こんにちは、道具好きな僕です。

スタッフブログ222話で道具の事を書いてから早2年半…(´-`)

あれから確実に着々と道具……いや…体の1部と言うべき存在は増えていっております(´ω`)

今日は(ネタが無いので)その体の一部達を紹介したいと思います(´・Д・)」

まずは…定期点検の際の必須アイテム。

img_0824

前回ブログの時も持っていたのですが…確実にパワーアップしており閉所恐怖症+方向音痴の僕を助けてくれる心強い仲間達です(;´Д`A

お次は  六角レンチ !

img_0826

長い方が丸くなってるんですが…これね、斜めから差し込んで回しても閉緩出来るんです♪( ´θ`)優れものな上にステンなので錆びません!

これも前回ブログに載せましたが…水平器‼︎

img_0827

よりカッコよくより使い易いものなのです。よく横さんに奪われるのもこの水平器です(;´Д`A

↓最近の便利アイテムがコレ↓

img_0823

使用頻度が低く あんまりお目にかける事がないかもしれませんね(´ω`)img_0819

草っちに持たせると 初めて道具を手にした猿人類のようですが…これはパイプカッターです。

型にはめ込んでクルクル回すとスパンって簡単に遮断出来ます出来ます(´ω`)

 

↓↓↓↓♪( ´θ`)そして、今回の目玉がコレ♪( ´θ`)↓↓↓↓

img_0828

腰袋と装着ベルト(о´∀`о)

まぁ よく大工さんが取り付けてるアレです。中卒で大工さんになりたかった僕としては憧れの装着物ですね(´ω`)

いや〜道具って男のロマンですよね。

ホームセンターで1日遊べるくらい道具って見るだけでもワクワクドキドキしますよね(´∀`=)

次狙ってるのは 玄翁 インパクト 充電丸ノコ 墨壺……

欲しい道具ありすぎるのでサンタさんにでもお願いしたいと思います(´・Д・)」

Written by