Loading...

スタッフブログ

晴れ男たる所以 1102話

こんにちは、僕です。
まだ桜咲かないですね(;´Д`)
とても待ち遠しいです・・・。

そんな中
先日ちょっと遠出をしてきました|д゚)

そう、このデッカイ象の像が目印の・・・大分県宇佐市にある アフリカンサファリに行ってきました(´ω`)
今回の旅メンバーはいつものチビ達4人と母上の6人で♪
春休みな事もあって
来場者数はとてつもない数・・・・
出発するまで≒2時間待ちとなりました(;´Д`)
チビ達を飽きさせないように
小動物と触れ合わせたり
お昼ご飯を食べたりさせます(´-ω-`)

そして早めにバス亭に並び
バスの最後尾2列を陣取り
サポート役としてそれぞれ大人が付きます(´-ω-`)
少し強張った表情のチビ達・・・
楽しめないといけないので
脅かすのはやめておきました|д゚)

このジャングルバスツアーは
サファリ内の動物を観察するだけでなく
直接 餌をあげる事が出来るのです(=゚ω゚)ノ
これは大人も子供も童心に戻って楽しめるのです(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
出発後 最初に出会ったのは
優しそうな顔をしたヤギっぽい何かの群れでした。
取っ掛かりとしては
慣れやすい上々な流れが造れる動物だったと思います(´ω`)

優しそうなヤギっぽい動物の後は遠巻きにトラを観察・・・・
この時点で甥っ子はあまりの恐怖心にやられ撃沈してしまい・・・続くライオンに餌をあげることが出来ませんでした(ノД`)・゜・。
まぁ意外にお姉ちゃんたちが
怖がることなく余裕で餌を上げてたのには驚きました( ゚Д゚)でも・・・・・こんな感じで「グルルルル」って吠えられると中々怖いもんです(;´・ω・)

そのあと、キリン・象・まつ毛にしか目が行かないラクダに餌をあげました。 凄い至近距離で見れるので
本当にこれは良い経験が出来ると思います(´ω`)バイソンとサイのデカさは圧巻でした( ゚Д゚)

とりあえず楽しめた4人(´ω`) ライオンに餌を上げれなかった子が ガオォーポーズなのが納得出来ませんが
「ライオンに餌を上げれなかった事はパパとママとじぃじには言わないで」
って言ってきたのは可愛かったですΣ(・ω・ノ)ノ!

サファリパークを満喫した一行が次に向かう場所は・・・・・高崎山(=゚ω゚)ノ
どれだけ動物に触れあうんだよ!!って突っ込まれそうですが
僕も幼少の時しか行ったことなかったので
凄く行きたかったのです|д゚)

高崎山がどんなところかと言うと・・・普通に猿がいます( ゚Д゚)そう・・・あちらこちらに猿がいるのです( ゚Д゚)
あっちにもこっちにも猿がいるのです(;´Д`)

係りの方が餌を巻くと・・・・もう、ぐわわわっと猿が集まるのです( ゚Д゚)

これだけ猿を目の当りにすると
なんとも言えない気持ちになります(´-ω-`)

「猿だ・・・」
「うん、猿だね・・・」

という他愛のない会話をしてしまうのです(´-ω-`)
1人旅をよくする僕ですが
ここ高崎山には1人では来たくないなと思わせる場所でした。

こうして日帰りの弾丸ツアーでしたが
誰一人なく事もなく
楽しい休日になりました(*´ω`*)

まぁ でもチビ達よりも
母上が1番はしゃいでいたような気がします|д゚)

Written by