Loading...

スタッフブログ

東京ぶらり旅 1089話

こんにちは、ブログ サボリがちな僕です。
ここ最近の暑さったら
もう嫌になりますね・・・。
自慢の僕の美白も台無しです(‘Д’)

そんな中
結構前に東京に勉強をしに行ってきたので
その時の事を書こうと思います|д゚)

東京駅近くの会議室を借りて
ディスカッション式の
会議なのですが
AM9時からなので
鹿児島を当日出発してしまうと
間に合わないという事もあり
仕方なく・・・
本当に仕方なく
前のリで前泊することに(‘ω’)

東京に住んでいたこともありますが
方向音痴な僕は
仲良くさせてもらってる新潟の社長さんと
待ち合わせをして
面白そうなところに連れて行ってもらう事にしました( ˘ω˘ )

自由が丘の住宅街にあるデートスポットから始まった
東京散策は もちろん全て徒歩( ˘ω˘ )
色んな話をしながらブラリと歩きます。
写真は一部ですが
さすが大都会東京・・・・。
目黒に入ったら右に左に雑貨・家具のお店がたっくさん( ゚Д゚)
もう目移りしちゃって
「あそこも ここものぞきましょうーよ☆」
って数えきれないほどのお店に寄らせてもらいました♪
1つ1つコンセプトを持っていて
頑固な職人気質なオーナーもいたりと
店員さんと話してて凄く面白い散策になりました(*’ω’*)

最終的には五反田まで歩いた僕たちは
軽く10km以上歩いたと思われます|д゚)

さすがにくたくたで
ビックリするくらい喉が渇いてる僕たちは
これまた新潟の社長さんオススメのお店へ。 恵比寿にある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」という
なんとも高級感があふれ出してるお店に到着( ゚Д゚)
羽織るものすら持っていない僕を
入店させてくれるのかどうかも怪しい感じなのです|д゚)
ドキドキしてましたが
あっさり潜入することに成功☆
(店内が薄暗い雰囲気なので助かった・・・(; ・`д・´))

手慣れた感じで注文してくれる新潟の社長さん。
まず前菜として・・・
ローリングサラダ的な名前の
目の前で氷の上でボウルをすさまじい速さで回転させつつ
ドレッシングをかけかき混ぜて取り分けてくれる
謎パフォーマンスを味わえる野菜が出てきました( ゚Д゚)

キンキンなサラダは区別に美味しいのです(‘Д’)

そしてお待ちかねのリブ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
食通な感じがするしオススメでもあったので
レアで焼いてもらう事に|д゚)
これも目の前でカットしてくれて
目の前で焼いてくれるのです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
味は本当に物凄く上品でメチャクチャ美味しいのです★★★

もうこの上ない満足感を得た僕の所に・・・・ハッピーバースディの曲と共にケーキが届きました(*ノωノ)
この瞬間 周りの席の方々も歌ってくれたり
お祝いしてもらったりしたのですが
この瞬間 薄暗い中ひた隠しにしておいた
TPOをわきまえない僕の恰好がバレてしまいました|д゚)

新潟の社長さん 格別な料理ご馳走さまでした(*’ω’*)

Written by