Loading...

スタッフブログ

鉄馬会 In阿蘇付近

こんにちは、僕です。

長いこと一緒にいたら
当初の目的を忘れてたーって事 よくありますよね(;´・ω・)

僕もそんなことがありました(´-ω-`)

そう 忘れもしません….
あれはまだ桜が3分咲きの頃でした(´ω`)
右も左もわからない状態で
優しく拾われたことがきっかけで
大先輩方と仲良くなり
入会させてもらった鉄馬会(*´ω`*)
気が付けば
もうTEAMの一員になり4年目を迎えることになりました♪♪

月1ある定例会では
本当に楽しく色んな勉強もさせてもらったり
笑いあり 涙こそありませんが
僕が1番笑うことの多い会です(*´ω`*)

先月の定例会も参加させていただき
楽しく飲んでいるところ
リーダーから一言。
「半年に1回くらいは走りませんか?」
の言葉が僕の小さなハートに突き刺さったのですΣ(゚Д゚)

そして 思い出してしまったのです( ゚Д゚)
鉄馬会は ツーリングTEAMだったと( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

前置きが長くなりましたが…..

行ってきました★
めちゃくちゃ久しぶりの鉄馬会 ツーリングへ(=゚ω゚)ノ
目的地は菊池渓谷☆★

8時集合でしたが
楽しみすぎて1番目に到着… 諸先輩方を待ちます(*´ω`*)
ワクワクワクワク( ;∀;)
続々とワイルドな先輩方が終結します(*´ω`*)

最早 恒例となった朝礼が始まり
リーダーが経路と目的を簡潔に話します(=゚ω゚)ノなんか写真見る限り 蚊帳の外に僕がいるみたいな感じしますが
これは ただ単に 鉄馬会カメラ係りとしての役を担っているのです(´-ω-`)

無事 朝礼も終わり久しぶりの鉄馬会メンバー出陣します(=゚ω゚)ノ
もちろん安全運転で無理せずがモットーです(*´Д`)

道中 凄く気持ちいいくらいの快晴(∩´∀`)∩
休憩を途中で挟みつつ
とりあえず 阿蘇のどっかに到着します(´-ω-`)鉄馬会フルメンバーではなかったのですが
10台で走るのはとても気持ちがいいのです★★★ちょっとカメラマンの携帯の設置角度が上向き過ぎて
7割くらい空を写してしまうという失態をしましたが笑って許してくれる先輩方(*´ω`*)

菊池渓谷まであと少し。

一行は目的地を目指します………..

……が!!!!

な,なんと 菊池渓谷を横目に通り過ぎてしますのです(; ・`д・´)
第一駐車場も過ぎて
第二駐車場を軽く通り過ぎた頃にさすがの僕も察してしまうのです(´-ω-`)

お昼も過ぎ みんなお腹が空いたのだと(´-ω-`)

そして菊池渓谷 水の駅というお食事処に行き そうめん流しを(=゚ω゚)ノ
ちょっと諸事情で写真撮らなかったのですが
ゴーカート場もあったり釣り堀もあったりと家族で行っても楽しめそうな場所でした(*´ω`*)

僕たちの食したそうめん流し屋さんはセルフだったので
年下な僕がテキパキと先輩方の食した片付けをしていると
お客さんから店員さんに間違われるというアクシデントがありましたが
とても美味しいお店でしたよ(*´ω`*)

お腹も満たされ……先頭は僕が走ってます感満載な写真が撮れた僕は大満足♬
(一切 僕が先頭を走ることはありません(´-ω-`))

仕切り直して再度 一行は目的地を目指します………..

……が!!!!

な,なんと 菊池渓谷を横目に通り過ぎてしますのです(; ・`д・´)
第一駐車場も過ぎて
第二駐車場を軽く通り過ぎた頃にさすがの僕も察してしまうのです(´-ω-`)

第一駐車場が満車で第二駐車場に止めると半端なく歩かされるので
それは暗黙の了解 満員一致で行きたくないのだなと(´-ω-`)

そして付いて行くこと30分。
大観峰に到着いたしました★★この壮大な景色に遜色ない先輩方☆★☆★
かっこいーーー♬
一応 僕も…記念撮影を(*´ω`*)

こんな強面バイカーな先輩方は実はソフトクリーム大好きなカワイイ一面も持っているのです(´-ω-`)
そんな僕もリーダーにソフトクリーム買ってもらってご満悦なのです(*´Д`)ソフトクリーム食べてても決まってるのはナゼでしょう……(´-ω-`)
僕なんかソフトクリーム持ってたら
幼稚にしか見えないので その貫禄を分けて欲しいくらいです(ノД`)・゜・。いや~…でも大観峰眺めながら食べるソフトクリームは美味しかったです( ;∀;)

そして一行は帰路へと向かいます。
帰りは熊本ICまでの渋滞とムワッとした熱気で
少々疲れましたが
信号で停まる度 楽しくて笑ってた僕がいました(*´ω`*)

そして,道中 マシントラブルがありましたが
無事 川内まで到着し 終礼をします(´-ω-`)汗をたくさん掻きましたが 本当に楽しいツーリングでした♪♬
リーダー, お疲れ様でした★とても楽しかったです♬Boss!!お疲れ様でした。たま~に抜いたりしてしまいごめんなさい。
K先輩,この後の打ち上げのお酒 最高でした★最高顧問!!!ガス欠 ご苦労様でした♬
走り方 1番カッコイイと思ってます♪

この後の打ち上げで オガタマ酒造「鉄馬」と山元酒造「蔵の神」を
美味しくいただきながら
めちゃくちゃ笑いました( ;∀;)

凄く良い休日になりました( ;∀;)
また行きたいなぁ~~♬

Written by