Loading...

スタッフブログ

馬には乗ってみよ人には添うてみよ 1878話

こんにちは
ここ最近 またコロナが蔓延し始めてしまい
不要不急の外出はなるべく
控えてて 週1必ず廻って来るブログのネタに四苦八苦な僕です。

そんな時は撮りためてて
ネタとして使っていなかったことを遡って書こうと思います( ˘ω˘ )

そう、あれは日中とても涼しく
でも日が照れば 汗がじわっと出てくるような快適な季節でした。
僕は気の合う友人と2人で”地球”というものと語らいに行くことになったのです(´-ω-`)方向音痴な僕は友人に言われるまま車で走ること1時間ちょっとで 語らいの場所に到着しました。
ここで”地球”と語らうらしいのです(´-ω-`)

その友人とは…そう、もうこのブログに何度登場したかわからないくらいの
ゴッドハンドYくん!!

あゆむ整体整骨院
℡0996-23-0781
〒895-0012
鹿児島県薩摩川内市平佐町3667-2
※完全予約制なので
他の患者さんと重なることもないし換気も除菌もバッチリなので
安心して施術していただけます。

なんとそのYくんが 大の虫嫌いの僕にキャンプのすばらしさを
教えると豪語し 連れてこられたのです|д゚)
(※僕はもちろん虫よけスプレーに虫よけバンド装備中※)

まぁ 来てしまったものは仕方ないので
Yくんのキャンプのおもてなしを味わって 率直な感想を申そうと思います( ˘ω˘ )

まずYくんと車から大層な荷物をじゃんじゃか降ろしていきます( ˘ω˘ )すると いきなり….ストレッチャーが組み立てられました(?_?)
このまま施術されるのかと思ったら
ここに荷物等を置くようです(´-ω-`)

そして大きなバッグを開けるYくん。なんとなぁくこれはテントだと察する僕…引っ張りだすくらいは手伝ってあげることにしました(‘ω’)
広げ終わったら 何やら棒で遊び始めたので
僕は離れてシュワっとする泡の効いた炭酸を片手にそれを眺めてました(‘ω’)
クネクネさせて遊んでた棒を突き刺して
不安定な状態でYくんが悪戦苦闘していたので優しい僕は 支えてあげることにしました(‘ω’)僕の手伝いが功を奏して なんか出来上がった感じがします(=゚ω゚)ノ中はこんな感じ(*´ω`*)
随分おっき~~~(=゚ω゚)ノと思ったら まだ作業を頑張るYくん。なんか屋根付けたり テントの中にさらにテントのようなものを設置したりと
忙しそうなYくん(*´ω`*)造り始めて40分くらいかなぁ….
テントが完成しました(=゚ω゚)ノ
なんか思ってた6倍くらいかっこいいテントで
これはさすがの僕でもテンションめちゃくちゃ上がります(*´ω`*)
(寝床も虫から身を守れそうでホッとしました(*´ω`*))

そして一休みもせずに
せっせと働くYくん|д゚)
なんか知らぬ間にリゾートのような空間が出来上がりました(*´ω`*)
(キャンプ用品って1つ1つが魅力的ですよね♬)

意外と早く設置できたので
お腹を空かすために散歩をしようと提案するYくん。
冒険好きな僕はその提案に前のめりで乗りました(*´ω`*)
写真を撮りまくるYくんとスタスタ先に進む僕。
高所とデンジャラスな場所が大好きな僕とヨチヨチ付いてくるYくん。髭のワイルドさとガタイの良さでこの岩場がめちゃくちゃ似合います( ゚Д゚)
高校時代ラガーマンだったので
パッと見 熊みたいな印象のYくん、ワイルドだね~(‘ω’)でも降りる時はヨチヨチ(‘ω’)

良い運動ができた僕たちは 良い感じにお腹が空いてきました(´-ω-`)コメリで買いに行った木材を嬉しそうに薪割りするYくん。 ファイヤーしてテンションが上がる僕(=゚ω゚)ノ
いや、本当 キャンプ道具って男の心をつかみますよね(*´ω`*)何かを一生懸命に造るYくんと….そろそろ焼酎にしようかなと考えてる僕(´-ω-`)カレーだとばかり思ってた僕の予想とは裏腹に
ちょっとオシャンティな料理を作るYくん( ゚Д゚)足を投げ出し 心地いい鳥のさえずりを聞きながら
与えられた食器を前にただただ自然に感動する僕。 すると 料理が出来上がり よそってくれるYくん(=゚ω゚)ノ

出来上がったのはパエリア♬

※スペイン東部バレンシア地方発祥の野菜、魚介類、肉のスープを米に炊き込む料理。
スペインを代表する世界的人気の料理の1つで本場バレンシア地方ではパエリアの祭りなどもある
という事は 当時の僕は知る由もない。

それを知ってか知らずかはわかりませんが
このYくんお手製のパエリア…..めちゃくちゃ美味しいのです(=゚ω゚)ノ
自然の力も相まって 本当に美味しいのです(=゚ω゚)ノ
外で食べる料理…これキャンプの醍醐味なのかもしれません(*´ω`*)

いや 予想外のこのおいしさでやたらとおかわりして食べた僕。
お腹が膨れてきたところで…どや顔で出す分厚いステーキ( ゚Д゚)
それを…僕の好きなエリンギと一緒に焼いてくれるYくん(=゚ω゚)ノ
最高に美味しかった(*´ω`*)平日の僕の休みに合わせて行ったので
ここのキャンプ場は運よく 貸し切り(‘ω’)
眠くなるまで この癒される火を見ながら
色んな話をしたり飲んでたくさん笑って凄く楽しかったなぁ(*´ω`*)

この後 火を念入りに消して
寝袋に包まれて就寝したのですが…..

普段 3回くらい夜中に目が覚める僕が
6時間ほどの睡眠中 一度も目が覚めない快眠っぷり( ゚Д゚)

しかも…..
日中 全く気にしなかったくらい虫がいなかったのです( ゚Д゚)

ええぇえぇぇぇえっぇぇぇ( ゚Д゚)
こんなに快適で楽しくて美味しくて虫こないキャンプを
味わっちゃったら はまっちゃうじゃない!!!( ゚Д゚)

これ以上 趣味を持つとやばいのに…
Yくん、何てことしてくれたんだ|д゚)

Written by