Loading...

スタッフブログ

ここにタッチ 2033話

こんにちは、最近生意気にもエスプレッソに
ハマっている僕です。
本日も優雅に田園を眺めながら
淹れようかなと思っていると
僕宛に小包?が届きました(‘ω’)
早速開封してみます。届いたのは TAKIBI-TARPです(=゚ω゚)ノ
一刻も早く試してみたいですが
先に喉を潤したいので 母上から貰った謎のエスプレッソマシンを使います。まぁ 淹れるとかっこよく言っても
実際は水を適量、豆をすりきりに入れて
弱火で沸騰させるだけなんです(´-ω-`)

仕上がるまでの間
落ち着きのない僕は
タープのポールを組み立てたり組み立ての基本を勉強したりしているうちに
≒5分ほどで出来上がりました(*´ω`*)
コーヒーには全くうるさくない僕ですが 右はエスプレッソそのもので
左にはお湯を2/3足してアメリカーノにして飲み比べてみました(‘ω’)

飲み比べた結果 どちらも美味しいですが
(味に詳しくない)
もう少し豆は細引きがいいなという事と
(勘)
濃い味わいのスプレッソが僕には合う事がわかりました。

喉も潤い
天気もいいので試し張りにこの勢いのまま行くことに。

家庭訪問期間により
早帰りの隊長(次女)を連れていきます( ˘ω˘ )
関連ギアが1つの袋に収納できるのはとても嬉しい点ですね♬
(稀に大きさがギリギリな付属袋だったりするので)

早速 広げてみます。これで半分の大きさなのですが
想像以上にデカい((+_+))しかもTC素材なのでそこそこの重量….
僕に扱えるのか不安になってきます|д゚) 隊長(次女)の動きがいいのと
YouTubeの説明が分かりやす過ぎて簡単に自立させることに成功(*´ω`*)
これに残り4点をパッパッと止めたら完成(=゚ω゚)ノ
(チキューギ先生ありがとう!!)

TC素材で重いというデメリットはありますが
出来る日陰はかなり涼しいのです(*´ω`*)
各方面から見たらこんな感じ。 この日 割と強風でしたが問題ないですね(*´ω`*)ポールの高さを2.8mにあげると
158cmの隊長がジャンプしても届かない高さになります(=゚ω゚)ノ 四隅を直にペグ打ちしてプライベート感を出すことも出来ます( ˘ω˘ )
この基本形以外にも
様々な張り方ができるので
色々試してイベント等に使っていこうと思います(*´ω`*)

真夏かというほどの暑さと
慣れないタープを一所懸命設営したので
喉カラカラ….
さすがにまったくもってスプレッソという状況ではないのでリアルゴールドを買ったんですが
なかなかどうして
上杉達也が良い事言ってますねΣ(・ω・ノ)ノ!

Written by