Loading...

スタッフブログ

梅雨の晴れ間 2082話

こんにちは、先日 四十路になった僕です。
これどうでもいい話かもしれませんが…
今まで 「しそじ」だと思っていました|д゚)
まさか「よそじ」だったとは….
まぁそんな僕もよそじになったので
そろそろ「貫禄」という物が欲しいなと思います(´-ω-`)

そんな今日のブログは前回の続きでぼっちキャンプ2日目。
あんなに暑かった日中が夜には嘘のように肌寒くなり
持って行った寝袋が心地よく感じ快眠が出来ました♬

朝6時頃 目が覚めた僕は
少しガチガチになった体をグルグル回してほぐし
雨が降りそうな気配を感じましたが
自称天気の子だから大丈夫でしょうと気にもとめませんでした。
そんな中 今回僕には目的があります(´-ω-`)
(何するにせよ目的は大事ですよね)
そう…料理のバリエーションを増やしたいのです!!

アヒージョしか作れないというレッテルを
剥がしてやろうじゃないですか!!

という事でクーラーボックスのおかげで
氷も半分は生き残り 食材も傷むことなかったので(たぶん…)
早速 準備に取り掛かります。そうです、バレンシア語でフライパンを意味するパエリアに挑戦しようと思います(*´ω`*)お米を研いでオピネル#9でスパンスパンスパパンとあっという間にパプリカを細切れにしてしまう僕….
このオピネルめちゃくちゃ切れ味鋭くで怖いくらいです((+_+))そして料理音痴な僕でも迷わず作れるようパエリアの素を購入しておいたので
よく説明書きを….読ん….で..!?あれ?これ具材も入ってるやつ….(。´・ω・)?
あぁ..もぅ… パプリカ切った後にこれに気が付くなんて….
しかもお米に水も入れちゃった状態(ノД`)・゜・。

まぁ料理は失敗が付きものなので
水を切って
そのままこの素をドサッと入れます(´-ω-`)ただ なんかこのお米に対して具の量が寂しいので準備していたものをワサっと入れ込みます♬そして弱火でコトコト煮込みます。
鋭い嗅覚で炊き上がったような気がしたら火を止め間髪入れずに 蒸します。(蒸し方これであっているのか不明)
待ってる間に昨日の食器類を洗う段取りのいい僕。
洗い終わった頃 テントに戻ると、とてもいい匂いが漂っていました(*´ω`*)なんかあっけなく具だくさんシーフードパエリア完成(=゚ω゚)ノ
1人でできた♬
「アヒージョだけ」なんてもう言わせないよ(‘ω’)

とってもおいしかったんですが
1人で1合は結構完食はきつかった…..

お腹が満たされてきぱきと片付けをしてテントをたたみ終わり帰る頃に雨がパラパラと降ってきました(‘ω’)
パエリアの完成が遅れていたらテントがずぶぬれになるところでした….

あぁ 天気の子でよかった(‘ω’)

Written by