Loading...

スタッフブログ

僕は毎日、今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ by所さん 2181話

こんにちは、近未来的な機械や性能が好きな僕です。

でもその反面、
ハマってから1年も経過していないアウトドアな自然な感じも好きな僕です。
日常、パソコンをいじっているので
その反動からか
まとまった休みが取れた時
且つ
連日 天気がいい日
上記が揃ったときにキャンプに行き
リフレッシュするようにしています(*´з`)

と、いうことで先日行ってきました♬ディーラーに荷物めちゃくちゃ入りますよ~って言われてたけど
僕の荷物の量はとてもソロレベルではないのでちょっと足りな目…
次はセカンドシートも倒して積み込もうと思いました(;´・ω・)
(先週の写真でリアラダーついてますが、屋根上に載せることはありません((笑))

なにはともあれ….
ちょっと急いで出発♬
午前中 仕事だったのと
次の日に宮之城で次女の中体連があるということで
近場の藺牟田池キャンプ場にしました♬

仕事が終わって直ぐに向かったけど
やはり良い場所は 飽きがなかったので
密を避けるため離れた場所を陣取ることにしました。さっきも言いましたが完全ソロでこの荷物((+_+))
しかもちょっと久しぶりすぎて
どうするんだっけ?って感覚になりますが…やっぱりこのサーカスTCDXって凄く簡単に設置できちゃいますね♬
見てこのピシャっとできた感じ☆☆
ものの10分くらい♬この日 そこそこ暑いので
ちょっと一息つく僕。
ホワイトベルグって知ってます?
友人に教えてもらったんですが 僕これかなり味が好みですね(*´з`)
どこそこでは売ってませんが
ドラッグモリさんには必ず置いてありますよ♬
(ドラッグモリさんのビールのセンス僕は好きだなぁ)入口をとんがらせて
荷物を全降ろしして
どうレイアウトしようかなぁ…なんて考えてたら
まさかの事態が起こります…そうです!!!
天気の子なはずの僕なのに
割と大きい粒になるほどの雨が降ってきたのです( ゚Д゚)

いやぁ、まったく降ることなんて予定にないので
あたふたもないもできず
ただ、どうせもうすぐ止むでしょ。って感覚でしかない僕。とりあえず全道具をテントの中に避難させて
テント内の設営を始めます。
だってこのまま雨降ったとしても
もうテント建てちゃったし
そもそもアルコール入れちゃったのでどうにもできないのです(‘ω’)ノ
この僕の新入荷なインナーテント!!
これどうですか?♬
1人用でアミアミな涼しげなこれ!!
テンマクデザインさんのモノポールテント(メッシュ)なんですが
このクオリティでなんと4000円♬
コットの上に置いて中にマット&寝袋を敷いて完成♬
めちゃくちゃ小さくなるし
とっても組み立てやすいので買ってよかった商品ですね♬
そんなこんなしてると天気の子の力を発揮し晴れ上がってきたので
テント後ろもOPENにし風通りをよくして
さらにデラックスの機能をフルに使うため
ちょっとしたタープのような張り方にしてみました♬どう?
キャンプ初めてまだ1年経ってないけど
なんか随分よくないですか?(*´з`)
今までで1番うまく張れた気がします♬
この張り方、すごく風通しいいんですよ♬

この日はゆっくりと
チマチマ焼き食べながら過ごしましたよ(*´з`)やっぱりゆらゆらな炎は癒されますね♬
10時くらいになると周りのキャンパーが就寝しだしたので
火の始末をし
ポールに取り付けたiPadで映画鑑賞をしてました(‘ω’)ノ
とっても良いリフレッシュをすることができました♬

……が!!!

やっぱり久しぶりのキャンプだったため
もうね、忘れ物が多すぎました((+_+))

肌寒くなってきた夜に
体を温めるため
お湯割り焼酎にいきたいのに
肝心の焼酎を忘れてしまいました(;_;)
焼酎だけじゃなくケトルも忘れちゃって器でお湯沸かしちゃいました…

その反面、片付けはいつもよりうまく収納できて
きれいにテントもたためました♬

澁谷大地は初心者からちょっと初心者へ成長した。

Written by