Loading...

スタッフブログ

よい イエづくりに トリックはない 2261話

こんにちは、二重になるなる言っておいて
完全な一重に戻ってしまっている僕です。

ちょっと調べたら
両親が二重でそこから生まれる子が
一重の確立って4%なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

4%….

まぁ それは深く考えないようにするとして
また蔓延防止期間になりましたね。
もう少し…もう少し耐え抜きましょうね(ノД`)・゜・。
きっともう少し頑張ればマスク不要でどこにでも行ける日々に
戻るので、信じて頑張りましょう!!

そんな中、やはりブログネタがないのです。
無いので
ここは過去に遡って
ブログに上げていないネタを書こうと思います(´-ω-`)

そう、あれは少し肌寒い季節になるかならないかの頃。
僕は、北へ北へと向かっていました。

向かった先は広島は竹原市!!!
出発したのは午前中ですがあれよこれよで
到着したころには日も沈んでいました。
せっかく来たので
運転の疲れとか関係なくこの辺を散策しに行く僕。
(全くもって落ち着きがない)
ここ竹原市はその名の通りかぐや姫っぽいモニュメントがありました。
特に関係性はないようですが 僕はこういうの結構”あり”だと思います(‘ω’)

安定の1人旅なので顔出しパネルがあっても残念ながらハメることができないのです(ノД`)・゜・。
(自由に行動できる1人旅ですがこういうデメリットがありますね)

僕がここに来た理由は… 安芸の小京都の街並みを歩けるから!!!
めちゃくちゃ雰囲気いいんですよ♪
この石畳を1人で気ままに散策するんですが
本当にだれ~もいないんです(*´ω`*)

古民家なので軒の高さも低く
ゆっくり歩いてると
タイムスリップして
まるで勤王の志士になったような気分がしてくるのです(´-ω-`)
もうね、脇差も大小差してるような感覚にさえなってきます。
(ガクガク…..ブルブル…)ちょっと小脇に入った時に
人影があろうもんなら
新選組系に狙われてるようなそんな気さえするんです。

そんな勤王の志士気分なまま 1時間くらい闊歩してると素敵な銅像に出会います。そう、ここはマッサンの生地ということでリタさんと銅像になっているのです♬
(ライトアップされていますが、ちょっと怖い…)

こうして≒90分ほどの散歩も終わり寝床へ帰ります。
そうです、この日の寝床は☝ここ!!!こんな感じで寝るのです(*´ω`*)
(ここ”道の駅たけはら”は車中泊多し♬トイレも24時間使用できます)

車中泊はテント泊よりも安心感と静けさはありますが
1つ注意点があります!!
全ての車種ではないと思いますが
トヨタ種(Rav4)はリモコンキーで室内から鍵をかけた状態で
室内から手動により鍵を開けて扉を開くと
大音量で警報が鳴り続けます|д゚)
(真夜中 トイレで目が覚め行こうとした矢先だったのでバリっと目が覚めたし大迷惑でした、申し訳ない…)

あくる日
太陽よりも早く起き
太陽と共に動き出す僕。

そう 夜歩いた街並みを明るくなった朝も歩いてみるのです(´-ω-`)
同じ街並みも違って見えて
様々な観点から見ることができるのです(‘ω’)

その証拠にマッサンとリタさん 表情が全然違うでしょ?

朝から6000歩くらい歩き
竹鶴買いたかったなぁって思ってたら

なんと!!!

酒店がOPENしているじゃないですか!!!
(現在6:30頃)

「ごめんくださ~い」
(こんな時間に開いてるんだ!!とびっくりしてる僕)

「…..いらっしゃい」
(こんな時間に客が!!とびっくりしている店長)

竹鶴 無事入手!!

ここ安芸の小京都、凄くいい観光地ですね。
もっと時間があったら
昼の活気ある空気感を味わいたかったな~♬

Written by