Loading...

スタッフブログ

メガネをかけなければメガネは見つかりません

こんにちは、メガネ生活が板についてきた?僕です。
もうね、稀にコンタクトを付けるときに
その上からメガネをかけそうになってしまうくらい
身体がメガネを欲している感じです。

コンタクト時にブルーライトや紫外線にやられ
頭痛等を感じていた僕も
メガネになってからとても軽減しました♬

それでも時折
コンタクトを使用することもあるので
今までの2週間の使い捨てから
1DayのアクアロックスUVシンへ変更♬

まだ使ってませんが期待大です(喜)

そんな僕は実は…
サングラスが好きなのです(‘ω’)
まぁ 主にバイクに乗るときに付けたり
車の運転中に付けるくらいですが
様々なシーンで付け替えられるようメガネやサングラスは多数所持しています♬
その中でも今回は初めてRay-Banの眼鏡を購入したのです!
これがね、付け心地含め最高に良いんですよ☆彡
(いつも買う安価な眼鏡の3倍くらいの金額でしたが….)
対応してくれた眼鏡の三城さんも本当に丁寧でよかったですよ♬
仕事眼鏡とは別に
今度はオフ用としてTransitions(トランジションズ)の高品質 度付き調光レンズの眼鏡を
購入しに行きたいと思います(笑)

眼鏡の話ばかりになりましたが
そういえば先日 僕は…..手術をしてきました(泣)
背中にメスをパックリ入れ取り除かないといけない物質を
ざっくり除去したのです((+_+))

そう、1cmも切ったのです(笑)

10日ほど入院する気満々だったのですが
診察1分で 先生に手術しよう!と言われ
2か所麻酔を打たれたのち ものの数秒でメスを入れられ
切ったそばからグイグイつままれ
ほら!こんなに摘出できたよ!と見せられ
会計を終わらせるまで1時間もかからないという手際の良さで
病院をあとにしました(笑)

処置後 塗り薬とガーゼの交換を毎日 次女がやってくれて
やさしさを感じる事ができました(泣)

その甲斐あって
術後 ガパッと口を開けていた傷口も
14日ほどでかさぶたになりました!

みなさんもアテロームには気を付けてくださいね(泣)
地味~~~に痛いですよ(;_;)

Written by