Loading...

スタッフブログ

売れてるものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。by甲本ヒロト氏

こんにちは、”寒いの大嫌い病”の僕です(寒)
寒いと何もできなくなるんですが
寒い寒い言うくせに
長袖が苦手で寒いくせに
腕まくりをしてしまう質なので厄介です(寒)

そんな僕は季節の変わり目に高熱を出すという弱点を持ち合わせていましたが
なぜか季節の変わり目に熱が出ないのです( ゚Д゚)
まぁ 休んでいる場合じゃないので
これはこれでいいのですが…

そんな中 何度かブログでも公言している通り
僕はうどんが大好きです。
各地のご当地うどんを食べ歩くのが楽しみでもあります。
そしてそれに次いで蕎麦も好きです。
ゆくゆくは 蕎麦を打てるようになりたいとさえ思っているレベルです。

ただね…
うどん、蕎麦が好き好きといいつつも
圧倒的にラーメンをお昼に食べる事が多いのです(汗)
そう、僕はラーメンは まぁ”普通”って感じなのに!!!

なぜラーメンの食べる事が多いのかと言うと
1人でサッとお店に入りやすいという事と
探さなくても 割とたくさんあるからなのです。

職人さんとお昼一緒に食べるときもラーメンが多いのです。
先日 一緒に仕事した時もお昼はラーメンでした。
現場が入来だったため その時 行ったお店はここ!!

大衆中華料理店 千珉!!!
僕はラーメン通ではありませんが
隠れた名店のようで…
お店の感じからしてもとてもいい雰囲気を出しています(喜)

僕は味噌バターラーメン(¥600)をチョイス!
甘い味噌で美味しかったのはもちろんですが
なにより金額がとっても良心的ですよね♬
ぜひここお勧めですよ♬

でね、話はこれで終わらないんです。
皆さん、コレ知ってます?

毎日がラーメンという携帯アプリなのですが
これね、簡単に言えばラーメンインスタのようなもの。

食べたラーメンと店舗、感想などを記録していけるんです。
色んな人がUPした内容を閲覧したりできるだけでなく

位置情報を利用して
現在地周辺のラーメンが検索できてどれだけUPされてて
人気店なのかも瞬時にわかります。

さらに周辺のランキングまでわかるのです(驚)

早速僕も勧められるままアカウントを作成し
食べたラーメンをUP!!
すると

マイページで見れるマップには
僕が投稿した店舗だけ記されるのです♬

投稿すると直ぐにナイスラー(いいね)が点灯します(笑)

え?なにこれ。
ちょっと面白い(笑)

いや、僕はうどんの方が圧倒的に好きなのに
これじゃ、ラーメンを食べに行っちゃう( ゚Д゚)

でもね、これを紹介した職人の投稿数509杯(笑)

食べすぎ!!

Written by